1. まとめトップ

VIO脱毛はしておいた方がいい本当の理由が怖い

VIO脱毛はここ数年で大分浸透していると聞いていますが、私は未処理。でも本当は若いうちにしっかりやっておいたほうがいいみたい。その恐怖の理由とは?

更新日: 2017年12月13日

3 お気に入り 9624 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近では小学生の脱毛も常識化しているとかしていないとか。脱毛もいつの間にか美容室やマツエク的位置づけになってきていますよね。私はVIO脱毛はまだしていないけど、どうやらしておいた方がいいみたい。

meruran3さん

VIO脱毛はどれくらい浸透してる?

VIOラインの処理は、女性ならば当然ですか。VはともかくIやOまで永久脱毛処理している人の割合は少ないイメージがあるのですが、間違った思い込みでしょうか。

ヤフー知恵袋ではこんな男性からの質問も。
最近の女性の中で、VIO脱毛ってどれくらい浸透しているのでしょうか?

思っているよりVIO脱毛はしてない女子が多い?

出典cancam.jp

ファッション誌「CanCam」のアンケートではこんな結果が。
じつは、なんにもしていないVIO野放しの女子はまだ多い様子。

思っていたよりVIO脱毛をすでにしています、という女子は少ないみたい。
VIO脱毛について、メリットやデメリットも見ていきましょ。

VIO脱毛するメリット①衛生対策

やっぱり一番のメリットはこれ。
VIO脱毛することで、デリケートゾーンを清潔に♪ってこと。
そしてVIO脱毛経験者は、その後の生理中の快適さ、ニオイの悩みもなくなるらしい。

アンダーヘアは蒸れや嫌な臭いを生み、デリケートゾーンを清潔に保つ妨げとなります。VIO脱毛を行うことで、このようなムダ毛の煩わしさから解放されます。
また、毎月の生理の際にアンダーヘアに経血が絡んでしまったり、蒸れる・かぶれるといった不快な肌トラブルを解消することができます。

VIO脱毛するメリット②色素沈着対策

蒸れて掻いたり、何度もカミソリで処理をするとお肌が荒れて、肌の水分量が減ります。
そうすると色素沈着をしてしまい、デリケートゾーンが黒ずんでいる涙)みたいな
IPL光脱毛は、お肌のコラーゲン生成も活性化させるので、お肌本来の水分量が戻ります!
また肌荒れが治まり、色素新着してしまったお肌が薄くなる可能性があるんです!
お顔など、表に出ている部分のケアは皆様入念ですが、見えない場所だからって色素沈着しているのは・・・ちょっとですよね。。。

VIO脱毛するメリット③パートナーが喜ぶ♪

VIO脱毛したら彼氏やパートナーが喜んでくれた、という声はとても多いんだそう。
なんとなく、きれいに脱毛されたVIOって惹かれちゃうのかと思いきや、男性は嬉しい人が多いみたい。

VIO脱毛のデメリット①恥ずかしい

VIO脱毛は他の部位に比べると痛みも感じやすいため、正直いって恥ずかしいというキモチも飛んでいきます。
もう、まな板の上の鯉に徹するしかありません!
担当者さんも日々の作業として慣れているので、気にしすぎるのはバカげていました。

今週行くVIO脱毛を目前にして、事前処理をネットで調べてたところ、減毛の場合は全剃りしていくこと、とあった。減毛できればしたいけど、もし、万が一!クリスマスと正月という大イベント!なにか、なにかがあったとしたら!生え揃ってないと恥ずかしくないか?!絶対恥ずかしい!年越しできない!

そもそもVIO脱毛の必要性がわからなくなってきた。基本彼氏にしか見せないし自己処理で充分では?お前VIO毛深いから別れるわとか言われたらそんな器小さい男どーでもよくなるし。うん、もう3回やったしやめよかな(笑)恥ずかしいし自己処理甘くてシェービング代とられまくるしいいことないわ。

でも、実はそれほど恥ずかしくないのかも

【照射時はどんな体勢ですか?】

Vはあおむけ、Iは片足ずつ「くの字」に開き、O(U)はうつぶせの姿勢で紙ショーツをずらしたり、お尻のお肉や皮膚をひっぱりながら、大事なところはなるべく隠しつつ、手早く照射していきます。いちいち恥ずかしがらなければ、照射自体は数十分もかからないので、なるべくリラックスして受けましょう。

VIO脱毛のデメリット②お金

脱毛のデメリットはどのようなことでしょう、一番はサロンやクリニックに通う費用がかかることではないでしょうか。脱毛自体にはあまりデメリットは見当たりません。

VIO脱毛したほうがいい最大の理由が恐怖・・・

1 2