1. まとめトップ

車のタイヤに空気を入れるQZT スマートエアポンプってどうよ?

自動車のタイヤに空気を入れる時、シガーソケットではない充電式の小型ポンプがあります。今回は、QZT スマートエアポンプの操作方法から使い勝手までまとめてみました。

更新日: 2017年12月08日

0 お気に入り 48 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新車で買った車に20年ちょい乗り続けた経験があり、ほんとに役立つのか? を中心にレビューします。

■Amazonから到着

商品のイメージから想像したものより、デカい。

搬送用の箱を開けるとこんな感じ。

■商品パッケージ

商品元箱を開けると、こんな感じ。

■商品セット内容

左から、①本体、②ベルベット調収納ケース、③取説、④チューブ類、⑤シガー電源アダプター、⑥ACアダプター。

■操作方法

ステンレスなので、意外と安っぽくない感じ。

UNITボタンが右にあるので、まずこれを押すと本体のスイッチが入る。押す都度に単位が切り替わるので、自分が入れたい単位までUNITボタンを押す。

+ボタンを押すと前に使用した数字から加算される感じ。-ボタンを押すと下がる。自分の設定したい数字でとめる。

QZTの文字が上になるように左手で持ち、それからバルブに先端を取り付けると良いです。

現在のタイヤの空気圧が表示され、スイッチをオンにすると空気が入る。昼間屋根付き月極駐車場で作業した時の写真ですが、液晶は視野角狭いみたいで正面から覗かないと見えにくい感じあります。

1