1. まとめトップ

【コウノドリ2】流産を乗り越えた夫婦と四宮父子の握手(第9話)

度々の流産に不育症を疑う妊婦の篠原さんと向き合うサクラ(綾野 剛)。一方、倒れた父・晃志郎(塩見三省)のもとに駆け付けた四宮(星野源)は、父の代わり妊婦の緊急カイザーをすることに…。四宮による手術は成功し、父子で握手。篠原さんも4回目にして無事胎児の心拍を確認。次回は新出生前診断という難題。

更新日: 2020年04月24日

1 お気に入り 17054 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇リアルな白川の医療ミスが描かれた第8話

コウノドリ 5分で全部わかる第8話ダイジェスト&第9話(12/08)予告編 5分51秒配信 出演 綾野剛,松岡茉優,吉田羊,坂口健太郎,星野源,大森南朋 他 bb-navi.com/cm-douga/ayano… pic.twitter.com/sEyrQFvxV6

「コウノドリ」(金曜・後10時)の第8話の平均視聴率が12.9%だったことが4日、分かった。

今年人気を集めた「コウノドリ」や「コード・ブルー」などリアルな医師たちの奮闘を描いた作品。

過疎化が進む地域医療は、たったひとりの専門医がすべての症例を担わなければならない場合がある。県庁の金沢からやや離れ、冬には路面凍結して妊婦が運転して通院するのが困難である能登半島という設定は、そうした意味で非常に切実なリアリティがあった。

『コウノドリ』では、これまで医師の医療ミスや患者を亡くしてしまった際の心情を、何度も描いてきた。

産科を舞台にした医療ヒューマンドラマ「コウノドリ」は、さまざまな出産、そして時には死と隣合せの過酷な医療現場のあり方を描いている。

◆そして第9話 3回目の流産となった篠原さん

あれ? この旦那さん役の人…………… 昔、科捜研の女で土門さんの下の人だった人………かな? #コウノドリ pic.twitter.com/9uAvuORksk

吾朗先生~ 起こしちゃだめwww ってか、吾朗先生の声じゃ起きないか~ 吾朗先生どこもさらっと研修してるなww #コウノドリ pic.twitter.com/pO1bCFA6lY

◆倒れた父を見舞いに能登へ向かった四宮 代理で手術することに

そんななー!ストレス溜めないなんて、無理だよ!!!!! 子供が欲しいのに出来ないなんて状況、溜めたくなくたって溜まるわ!!!!! #コウノドリ

1 2 3 4