1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

▽奈良県生駒市

▽小学2年生の8歳の女の子が同級生の母親の41歳の女に刺された

▽千阪容疑者は「刺したことに間違いない」などと供述

▽事件発生当時、被害者の女児、千阪容疑者と息子の3人が千阪容疑者の自宅2階にいた

▽息子がイジメられていた?

▽殺人未遂の疑いで逮捕された同級生の母親は、女の子と二人きりの時に犯行に及んだ

▽女の子は病院で手当てを受けていて命に別状はないという事ですが、胸などを複数か所刺されていて、切り傷もあった

▽7日 6時間目の授業と終わりの会の後 息子と女児は午後3時40分以降に下校

▽女性の声で「子どもがけがをしている」と119番通報があった

▽女性は興奮した様子で、何を言っているのかよくわからなかったということです。

▽家には(「最近ここ1か月くらい前に、あの家に引っ越してきたばかり」

▽容疑者とその息子、被害女児の3人がいた (息子と女児は同級生だが別のクラス)

▽女児が襲われた際、 息子は別の部屋にいて犯行を目撃していない

▽女児は1階の台所で倒れていた 包丁で胸などを複数箇所刺され 医療機関への搬送時に意識があった

▽駆け付けた警察官が容疑者を現行犯逮捕した

▽生駒市教育委員会は事件化されているのでいじめの有無や アンケート実施の有無を含め全てのコメントを控える

▽「(千阪容疑者は)最近、ここ1か月くらい前に、あの家に引っ越して来たところ」「あいさつとかもなく」(近所の人)

▽「子どもは小学校3年か4年の子と、その下の子がおると聞いたけど、『ただいま』という声もないし」(近所の人)

奈良県警察本部によりますと、7日午後4時すぎ、奈良県生駒市で小学2年生の8歳の女の子が同級生の母親の41歳の女に刺されて病院で手当てを受けています。

女の子は搬送される際、意識があり受け答えはできていたということです。警察は殺人未遂の疑いで女を逮捕して詳しい状況を調べています。

奈良県警生駒署は7日、同県生駒市の小学2年の女児(8)を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いでパート従業員、千阪(ちさか)利恵容疑者(41)=同市鹿ノ台南=を現行犯逮捕した

調べに対し、千阪容疑者は「刺したことに間違いない」などと供述し、容疑を認めているという。

同署によると、刺された女児は千阪容疑者の息子の同級生。女児は搬送時、意識があったという。事件発生当時、被害者の女児、千阪容疑者と息子の3人が千阪容疑者の自宅2階にいたという。

7日、奈良県生駒市の住宅で小学2年生の女の子が、同級生の母親に刃物で刺されけがをした事件で、女の子は胸などを複数か所刺されていたことが警察への取材でわかりました。殺人未遂の疑いで逮捕された同級生の母親は、女の子と二人きりの時に犯行に及んだと見られていて、警察が動機などを調べています。

7日午後、奈良県生駒市鹿ノ台南の住宅で、近くに住む小学2年生の8歳の女の子が刃物で刺され、警察は女の子の同級生でこの家に住む男子児童の母親のパート従業員、千阪利恵容疑者(41)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、女の子は病院で手当てを受けていて命に別状はないという事ですが、胸などを複数か所刺されていて、切り傷もあったということです。

千阪容疑者は女の子を刺したあと自分で消防に通報していて、当時、家には息子を含め3人がいたということです。これまでの調べで女の子と二人きりの時に犯行に及んだと見られていて、警察が動機や当時の詳しい状況を調べています。

現場は近鉄けいはんな線の学研奈良登美ヶ丘駅から1キロ余りの住宅街です。
消防によりますと、7日午後4時12分、女性の声で「子どもがけがをしている」と119番通報があったということです。

女性は興奮した様子で、何を言っているのかよくわからなかったということです。
女の子は奈良市内の病院に搬送され、手当てを受けているということです。
消防が駆けつけた時の状況など詳しいことはまだ分かっていません。

「(千阪容疑者は)最近、ここ1か月くらい前に、あの家に引っ越して来たところ」「あいさつとかもなく」(近所の人)

「子どもは小学校3年か4年の子と、その下の子がおると聞いたけど、『ただいま』という声もないし」(近所の人)
 女の子は複数箇所を刺されていましたが、病院へ搬送される際には意識があったということです。
 千阪容疑者は調べに対し「刺したことは間違いない」と容疑を認めていて、警察は8日、現場検証を行うとともに、千阪容疑者の息子と女の子との間に何らかのトラブルがなかったかなど、本格的に取り調べを行う方針です。

1 2