1. まとめトップ

【ポケモンgo】第三世代が今週末から!かがくの ちからって すげー!

いよいよ第3世代「ホウエン地方」がやってくる!そしてリアルでの連動もあり、ゲームでここまでできるとは…

更新日: 2017年12月07日

1 お気に入り 27712 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

なんと今週末から第三世代(ホウエン地方)のポケモンが50匹以上登場するとのこと!おまけに数週間かけて増える予定と地域の天気との連携も!科学の力ってすごい!

@PokemonGOAppJP ポケモンGO配信されたときからずっと待ってました!デオキシス待ってます^ ^

ポケモンファンとしてはこの時を待っていたであろう、だがある問題も同時に生じる

@PokemonGOAppJP 待ってたー!! けどポケモンBOXの拡張がこないと詰みます(´×ω×`) あとは普通にルギアもホウオウも5卵で出しちゃったんだからミュウツーも…EXとか面倒なことやめてシンプルにして下さい。正直ミュウツーだけ特別扱いにしてる意味が全くわかりません。

@PokemonGOAppJP ポケモンのボックスの上限を上げてください 新種が出てももう空きを作れません

そう、ボックスの上限が厳しいという意見が大多数なのである。

今現在は1000体まで増やすことができる

1000体も増やすことができれば十分だと感じるかもしれない。だが現実問題としてカツカツという意見が多いのである。
飴2倍のために置いておくとした場合すぐに限界が来てポケモンが取れなくなる。
そこに50匹・・もしくはそれ以上追加ともなればとても足りないのである。
欲を言えばもう500くらいはほしいところではある。

今のゲームはここまで・・なんと現実の天気とリンクする!

天候によって出現率や星の砂アップが期待できる!また高個体値も出やすいとの噂も

ゲームと同じ仕様になる。つまり晴れの時は炎タイプの技が強くなり雨の時は水タイプの技が強くなる。雪の時は氷タイプが強くなるなど。
また、その天気の時に指定されているポケモンのタイプを捕まえることで星の砂の獲得数も増える。天気時に指定するポケモンの出現率が上がる。

各天気と出現ポケモン

上が天気、下が出やすいポケモンのタイプ

晴れ
ほのおタイプ/くさタイプ/じめんタイプ

強風(台風時?は危険)
ドラゴンタイプ/ひこうタイプ/エスパータイプ


みずタイプ/でんきタイプ/むしタイプ


こおりタイプ/はがねタイプ

霧(レア?)
ゴーストタイプ/あくタイプ

いわ、フェアリー、どく、ノーマル、かくとうタイプがないのが気になるが・・・

公式から発表されているポケモン

クリスマスが近づいているのでクリスマス仕様になっている

レイドにグラードンがいるのでホウオウ後はグラードンかもしれない。

兎も角今週末を心待ちにしたい。

1