1. まとめトップ

【ポケモンGO】第三世代追加前に知りたいおすすめポケモン5選

第3世代が来るのはわかった。でも、正直わからないし何をメインで育てていけばいいのだろう・・・そんなあなたの疑問が解決できれば幸いに思う。

更新日: 2017年12月07日

0 お気に入り 22878 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今週末にホウエン地方のポケモンが配信されることが分かった。ゲームをしたことがある方なら強いポケモンというのがわかるが未経験の方では何がいいのかわからない。名前こそ強いけど何がいいのかわからない。配信前ではあるがゲーム内での強さを考慮し独断と偏見で調査した。

第1位 ボーマンダ

理由としては言うに及ばず。ドラゴン/ひこうとカイリューと似たような性能を持つポケモン。
600族(ゲーム内でHP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さの種族値が計600のポケモン)に入るだけはありポケモンゴーでも十二分の活躍をしてくれるに違いない。

ヨーギラスと同じようになるべく取っていきたい。

第2位 メタグロス

こちらも600族。はがね/エスパーとなってはいるが攻撃と防御がかなり強い。
特攻・特防がポケゴーの世界にはないので攻撃タイプとして活躍してくれると思う。ただ、原作ではダンバルは人からもらうポケモンとして有名だったので入手は困難かも知れない。

第3位 サーナイト

恐らく ねんりき/フェアリー技になると思われるが対ドラゴンタイプにおいて無敵の力を発揮する。(原作ではフェアリーはドラゴン技無効)
ポケゴーの世界では無効というのがないので無敵というわけにはいかないが対ドラゴンタイプのエースになると思われる。
また、特攻・特防も高いのも魅力的だが普通の防御は低いのでフーディンやエーフィのようなポケモンになると思われる。

第4位 ミロカロス

全体的に平均的なポケモン。筆者は旅のパーティに入れていて恐ろしく経験値が高かった思い出があります・・・
タイプはみず。シャワーズと大差ないポケモンだと思われますがイーブイ系が突然弱体化された場合のことを考えると持っておいて損はないと思います。
ただ、ヒンバスが原作では一部の所でしか出なかったので出現はヒンバスの巣のみという事になりそうです。

第5位 ケッキング

とんでもなく強いですが原作では特性「なまけ」により2ターンに1度しか動けず使い勝手がとても難しいポケモンです。ポケゴーでもそのあたり再現してくるとは思いますが第三世代ではトップクラスの能力です。 タイプはノーマルです

番外編 バシャーモ

原作ルビー・サファイアではバシャーモ一体で四天王及びチャンピオンを粉砕できたほど強いポケモンです。
タイプはほのお/かくとう。そして筆者が2番目に好きなポケモンです。(一位はリザードン)

恐らくカイリキーや第三世代で出て来るハリテヤマに勝てるか難しいところですが格闘タイプとしては活躍できると思います。

以上番外編プラスαでした。参考にしていただけると幸いです。

1