1. まとめトップ

レンドロイド(LENDROID)について【注目のICOアルトコインについて】

まだ未発表の仮想通貨で注目のアルトコインについてまとめています。

更新日: 2017年12月09日

0 お気に入り 2269 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これから発表の注目のICOのアルトコイン → レンドロイド 謎のベールに包まれたこの仮想通貨についてまとめています。

gojalさん

◆ レンドロイド(LENDROID)ってなに?

イーサリアム、ADAコインの開発に携わった開発者が新しくプロデュースする仮想通貨(暗号通貨)のことになります。そしてこの通貨は他の通貨にはない機能が注目を集めています。

◆ レンドロイドが注目されているのは何故?

レンドロイドの開発者はハシーブ氏とヴィグニッシュ氏です。

ハシーブ氏はビットコインATMでも有名なBitaccessの創業者。
エンジニアとしての工学修士も持っており
フィンテック業界で『最も重要なトップ100』のうちの一人です。

ヴィグニッシュ氏はBitaccessの創業メンバーであり
仮想通貨の権威であるチャールズ・ホスキンソン氏と寝食を共にして
イーサリアムを開発したエンジニアです。
イーサリアムの全てを知っている人物とも言えます。

世界初!担保型デジタルアセット融資プラットホーム

こちらが注目されるとんでもなく画期的な機能です!
ビットコインを担保にして他のアルトコインを買えます!

レンドロイド・トークン=『LST』を保有することにより
ビットコインを手放すことなく、そのビットコインを担保にして他のコインを購入したりすることが可能になるのです。

つまりビットコインの価値が高まれば高まるほどこのレンドロイドの需要もうなぎのぼりだということです。

◆ レンドロイドの凄い機能

自身がレンドロイドを保有することにより他人にお金を貸して利息を受け取れる!

一個人が銀行と同等、それ以上の立場になれる可能性をも秘めているということです。金融という、これまでは政府や中央集権、銀行に独占されてきた仕組みをブロックチェーンの技術によって個人でも扱えるようになるという、これまでに全く類を見ない、新しい時代の在り方を象徴する、とんでもない特徴を有していますね。担保を保証することによって利息をもらえる。レンドロイド保有者の顧客の中には、大手仮想通貨取引所やICOカンパニーなども名前を連ねることになるでしょう。

レンドロイドはビットコインの欠点を補うために出来た仮想通貨です。そしてその他のアルトコインとの違いはビットコインとはライバル関係にあるのに対してレンドロイドは補助する機能があるのが注目ポイントになります。

◆ レンドロイドが魅力な理由

まずは開発チームのメンバーなどが豪華な点もありますが、アルトコインは1,100種類以上がありますが、中には実用性のないコインも多数存在しています。そういった中でレンドロイドは宣伝や広告などでかなり開発に力をいれています。

ADA(エイダー)やイーサリアムも同じようなICOでスタート時に購入した方は市場に出た後に数倍の価値になり10万が100万になった代表例です。その可能性をこちらのレンドロイドが担っています。

【関連リンク】

1