1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

リップの色選びって、メイクの中でも重要ポイントですよね。大好きなリップメイクについて、まとめてみました。

21352076さん

普段どのようにリップの色選びしてますか?

今、とってもオススメなのが『ローズ系リップ』

大人っぽさや華やかさを演出したいときにぴったりのローズカラー。

比較的馴染みやすい色味でもありますので、挑戦しやすい色です。

プライベートにもオフィスにも使える万能色

上品・知的・女性らしい印象に

ローズカラーのリップを取り入れるだけで顔色をぱっと明るく彩ることができるので、パーティシーンやセクシーさを強調したいシーンにもおすすめです。

ローズカラーはブルーベースの人にオススメ

ローズは一般的に青みを含んだカラーなので、似合いやすいのはブルーベースの肌です。
イエローベースの方でローズのリップを使いたい場合は、シアーな発色の口紅や透明感のある発色のもの、ベージュ寄りの落ち着いたローズなどから使ってみるとよいでしょう。

肌の透明感を高めてくれるのがローズのリップ♡

サラッと塗るだけで色っぽく、同時に青みの効果で肌に透明感が出てキレイに見えます

肌を明るく見せて、肌自体を綺麗に見せることができるのがローズ系リップ

塗るだけで実は小顔効果も

キュッと引き締めることで小顔効果があります。

落ち着いた色味のコーディネートには、リップメイクで華やかさをプラス

シンプルで地味な色の服装になりがちな秋から冬にかけては、この「ローズカラー」が相性抜群!

今っぽく仕上げるには、グロス使いがおすすめ

質感によっては重くなる色なので、みずみずしいグロスの質感でヌケ感を。

お気に入りのローズリップを見つけて、唇メイクを楽しもう♡

1