1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Pleasantさん

映画のモデルにもなったご夫婦が営む「辺銀食堂」

無添加を一切使わないという人気商品「石垣島ラー油」が爆発的に人気となった「辺銀食堂」。お店の名前と同じタイトルの映画「ペンギン食堂」のモデルでもあるご夫婦のお店です♡こちらの御主人と奥様はとってもおしゃれで憧れるほど素敵なご夫婦です♡離島ターミナルから徒歩10分の場所にあり島野菜やもろみ豚、石垣牛など地元食材をたっぷり使ったメニューが大人気です!人気のジャージャンは、甘辛で麺と絡み合いrがマッチしてとてもおいしいですよ!desertには杏仁豆腐がおすすめ!隠れた人気メニューです♡

ミシュラングリーンガイドで3ツ星を獲得した「川平湾」

ミシュラングリーンガイドで3ツ星を獲得した石垣島の大自然「川平湾」。美しすぎるマリンブルーやエメラルドグリーンのまじりあう透明度の高い湾です。グラスボードに乗って海の中をのぞきながら楽しむことができるアクティブティがありおすすめですよ!

日本では珍しく「南十字星」が観測できる「石垣島天文台」へ出かけよう!

石垣市街地から車で約20分。室内で石垣島から見える星空や、宇宙の仕組を鑑賞できる「石垣島天文台」は、12月から6月へかけて、日本では珍しく「南十字星」をLIVE鑑賞することができます。さらに4次元デジタル宇宙シアターも鑑賞できるのに、なんと入場は無料です♡おすすめ!

まるで海外のリゾートにトリップしたようなホテルステイを満喫!

サンセットを眺めながらオリオンビール片手に桟橋で贅沢なゆんたくを楽しめる「フサキリゾートヴィレッジ」。まるで海外のリゾートビーチにいるかのような開放的な雰囲気の中ゆっくりと心地が良い時間が流れます。持ちお部屋もリゾート仕様でとってもリラックスできますよ♡

石垣島がもっと知りたい人は、ココが便利!素敵な旅をしよう♡

1