1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Pleasantさん

世界でも珍しい黑い聖母マリアの像がある「鶴岡カトリック教会天主堂」

。日本には、たった一つしかない黒いマリア像がある「鶴岡カトリック教会天主堂」。黑い聖母マリアの像は世界でも珍しいのだそう。教会の内部は、美しい風合いの窓ガラスアーチ形の天井そして素敵な照明でとても美しい佇まいですよ。おすすめです♡

明治後期、武家屋敷の跡地に建てられた、「鶴岡カトリック教会天主堂」。白い外壁に赤い尖塔の屋根で女子なら外せない素敵なスポットの1つです。鶴岡公園のすぐ近くなので、立ち寄ってみて!おすすめです。

季節を感じながらの川下り「最上川芭蕉ライン」

最上川をゆったり下る「最上川芭蕉ライン」。四季折々の季節を感じながらの川下りは最高♡「最上川芭蕉ライン」のコースには水上コンビニがあり、お団子や飲み物などのお買い物を川の上で楽しめかいます。船頭さんのお話もとっても面白いですよ♡

源泉かけ流しと山形の美しい風景が美しい「銀山温泉」

風情ある美しい街並は街をあげて行われている伝統でもある「銀山温泉」。下駄でカロンコロンと石畳を歩けば大正ロマンのようなるノスタルジック気分に♡とっても素敵です!山形空港から銀山温泉までの直通バスが開通されているのでアクセスもとっても便利ですよ。夕陽が美しい時間帯は是非、銀山温泉街の入り口近くにある「和楽足湯」近くの木造建築の宿あたりへ。温かい明りとともに幻想的なショットを撮ることができますよ♡

うす焼の美味しいおせんべい美味しい地元民も愛する「オランダせんべい」

庄内産のうるち米を使った、うす焼の美味しい「オランダせんべい」パッケージが何とも可愛いのでお土産にもおすすめです♡山形の方言で「自分たち」のことを「おらだ」というか「オランダせんべい」なのだそう!とってもユニークなこの「オランダせんべい」は、山形県だけではなく東北各地で親しまれ愛され続けるかわい子ちゃんなのです。

山形がもっと知りたい人は、ココが便利!素敵な旅をしよう♡

1