1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。変化球すぎてズッコケる『子供の言動』が面白いw

純粋さが斜め上すぎて、大人の胸を熱くさせる子供たちのエピソードをご覧ください。。

更新日: 2017年12月09日

78 お気に入り 239108 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『優しい次男』

晩ごはんの後、疲労と頭痛でテーブルに突っ伏していたら次男が一生懸命リンゴをむいてくれたので感動して「次男くん、どうしてそんなに優しいの」と訊ねたらモジモジしながら「...モテたいから料理の練習」と言われました。練習台でした。

◆『1歳9ヶ月児の娘』の言葉

1歳9ヶ月児娘が「おれさまもみかんたべる」って言うからその瞬間俺様!?!?!?!?!?!?!?私の周りで自分の事俺様って呼ぶ人物跡部景吾様くらいしかいないですけどどの段階でいつ履修しましたっけ!?!?!?!? って腰抜かしたんだけどよく考えたら出典普通にばいきんまんだった

@takigamiii うちの娘も 突然 憎たらしい悪だぬきが とかって言い始めたけれど 出典かちかち山でした。

◆『寝る直前の』の言葉

3歳の娘、今日の寝る直前の一言。「OKパパ、電気を消して。」

・iPhone/iPadは一歳ぐらいから使える ・音声検索しまくり ・ナチュラルにPepperとおしゃべりする みたいな感じですよ。最近の子どもはほんとすごい。 この子達が大人になる頃の未来が楽しみだ!

◆『起きてきた直後』の言葉

起きてきた下の子が 「どうしようお母さん。乳首に力が入らへん」 と言ってるけど学校でちゃんとやれてるかお母さん心配。

◆『息子の無茶振り』

息子(5歳)が寝る前にゴム製の恐竜を持って、「ガオー!恐竜が戦いま~す!宇宙で戦いま~す!パパ!そこに寝て!パパは宇宙の役ね!」と言いながら僕の背中の上で恐竜を格闘させていました。これまで長いこと生きてきましたが、宇宙という大役を任されたのは生まれて初めてでした。

@ssmufler @kni_r 子供にとって父の背中というものは、それだけ大きいということですね!

◆『厳しい追求』

お風呂がいい湯だったので、なんとなく「いい湯だな♪はははん♪」と歌ったら、3歳が 「ママ、そのうたは?なに、そのうたは?良いうた…(うっとり)」 と謎の食いつきを見せた。 その後「ねぇ、いい湯じゃない時は?どんな歌を??」と厳しい追及に遭った。

◆『寝たふりをする子供』

小さき人は時々寝たふりをするんですが、ちょっと前までは「寝てる子いるかな?寝てる子はハーイ!」っていうと「ハーイ!」って言っちゃったのに、最近は寝てる人は喋らないと気づいてしまったらしい。 なので代案として「寝てる子はおててがチョキになるはず…」というとスッと手がカニになります

◆『娘からの要望』

1 2 3