1. まとめトップ
  2. ガールズ

ポイントは4つだけ!モテ女子が実践してる会話術を身につけたい

いつでもどんな時でも好きな人と話す時はスムーズに楽しく話したいですよね。

更新日: 2017年12月11日

166 お気に入り 148147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いつでもどんな時でも好きな人と話をする時は、スムーズに楽しく話したいものですよね。緊張せずに話すコツが意外と簡単にできるようなのでまとめてみました。

stoneflowerさん

▼好きな人とは緊張しないで話したい。

普段は別に男の人と話す時には緊張しないのに、何故か好きな人と話す時だけ余計に緊張してしまってうまく話せないという女性も多い

話しているときに緊張して、途中であれこれ考えてしまうと、
もう、自分でも何を言っているのかわからなくなってしまったり。
その先何を言えばいいのかも、わからなくなってしまったり……。

無愛想になったり無反応になったりする。 他の人には愛想が良くて明るいのに、好きな人にはいい加減な態度で接してしまったりする。

▼みんなもめっちゃ緊張してた!

本気で好きな人と話す時はヤバいくらいに緊張して言葉がつまってしまう... "ただの友達"なら全然緊張しないんのに...(´;ω;`)

好きな人と話す時の緊張感は一回乗り越えちゃえば余裕だけどそれまでは本当にキツイよね

職場のすごく好きな人、話すと緊張するし意識してるの悟られたくなくて避けちゃう。避けちゃった。ほんとは話したいのにな。小学生から成長してなくてキモいわ

□でも大丈夫!この会話術を身につけて好きな人と話してみよう!

ポイント①「自分に自信を持って素直に話す」

相手の態度って、自分の態度の鏡。こちらが心を開いていれば、向こうも開いてくれる。こちらが閉じていると、向こうも閉じる。もしも、自分を素直に出せないと、向こうも出せなくなってしまう。

ポイント②「声のトーンを少しあげてゆっくり話す」

高い声は、男性には持ち合わせていない女性の象徴でありアピールポイントのひとつ。駆使されればついつい男心が揺れ動いてしまう

→その際、ちょっと首をかしげると可愛く見えて◎!

女性が困ったときや悩んでいるときに自然と出てしまうのが首を傾げる仕草。天然でこれをやると本当にカワイイ

考え込んでいたり、何かを一生懸命思い出していたり…中には「えっ?」と聞き返しながら首をかしげる女性の姿にキュンとくる男性も

1 2