1. まとめトップ

おすすめ怪談朗読チャンネル2018年1月版【厳選怖い話】

今、怖い話が好きな方々の間で、YOUTUBEの怪談朗読が密かなブームになっているのをご存知でしょうか?映画やDVD,動画と比べて、手軽に聴けるのが魅力です。今回は、数多くの怪談朗読者さんがいるなかで、おススメの怪談朗読チャンネルをご紹介したいと思います!

更新日: 2017年12月31日

4 お気に入り 7470 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shinxin108さん

今、怖い話が好きな方々の間で、YOUTUBEの怪談朗読が密かなブームになっているのをご存知でしょうか?
映画やDVD、動画と比べて手軽に聴けるのが魅力です。

今回は、数多くの怪談朗読者さんがいるなかで、おススメの怪談朗読チャンネルをご紹介したいと思います!

あなたに合う理想の朗読者さんを探しましょう!

ごまだんごの怪奇なチャンネル

記事にもされたことがある【ごまだんごの怪奇なチャンネル】から、ごまだんごさんです!
イケボで落ち着いた朗読が特徴的で印象的な目を引くサムネイルや動画の作りの質の高さから、チャンネル登録者数も20,000人越えと怪談朗読チャンネルのなかでは、TOPを走る方です。怖い話が苦手という方でも聴きやすくて入りやすいという魅力があります。

ヤミツキテレビ

続いてもチャンネル登録者数20,000人越えの人気チャンネル【ヤミツキテレビ】さんです。映像による視覚効果と、月子さんという女性の朗読者さんによる朗読が魅力で、淡々としながらも独特のペースで読む怪談は癖があり、怖い話を作る演出力は高く人気があります。

新規精鋭!もっと評価されるべき、これから伸びるであろう朗読者さん!!

夢猿【怖い話】

ホラー好きなら一度は聴いてほしい怪談朗読チャンネル、夢猿さんのチャンネルです。
夢さんと、猿さんによる二人の朗読者がいるチャンネルなんですが、動画の作りこみがすごいです!

印象的な夢さんの低音のイケボと、猿さんの優しそうな声、細かすぎるくらい手の込んだ効果音やBGM!

最近では、映像にも力を入れられているようで、今後の更新もますます楽しみのチャンネルです!映画を観ているような世界観でとてもおススメです。

管理人は一番怖いと思いました…。

モヤの怖い話朗読チャンネル

モヤキングさんによる怪談朗読チャンネルです。優しい落ち着いた声が印象的で癒し効果があります。そして、癒された安心感からくる怪談とのギャップがより話の怖さを引き立てます!最近の怪談朗読では、BGMにも工夫がみられ、聴いててとても面白いです。

鏡太郎さんの怪談朗読チャンネルです。現在も舞台で活動されている役者さんで、朗読においては怪談朗読界においては、群を抜いています!深みがあり、明瞭で、たしかに伝わるその声から届けられる怪談は、迫りくる恐怖と臨場感があります。コメントの数や高評価の数から、鏡太郎さんの朗読を聴いた方が確実に定着されているのがわかります。

いかがでしたでしょうか?
ここに紹介した方々は、ごく一部ですが、YOUTUBEにはまだまだ怪談朗読をされている朗読者さんは一杯います!自分に合った朗読者さんを見つけるのもまた楽しみのひとつかもしれませんね。

みなさまが素敵な怪談朗読に出会えることを祈っております!それでは、素晴らしき怪談朗読ライフを!

画像、引用元「ぱくたそ‐フリー素材・無料写真館」様
怪談朗読者の方々も多く使われているサイト様です。
もし、怪談朗読でYOUTUBEデビューをするなら、利用してみるのも手ですよ!(笑)

1