1. まとめトップ

【ポケモンgo】全トレーナーの希望が現実に!新しいバトルタイプも!

ポケモンの所持数が圧迫しているという意見が多くあったのか上限が500UPされた。それ以外でもいくつかバトルにおいての変更点が見られた。

更新日: 2017年12月09日

0 お気に入り 18407 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ポケモンの所持数が1000から1500に変更になった。そして、新しくジムバトル及びレイドバトルも変更された点がある。

ポケモンの所持数が1000→1500へ!

こちらの記事の下部の方に書かれてあり一部を抜粋させていただくと
•捕まえたポケモンを所持しておけるポケモンボックスの容量が最大1,500に増えました。ポケモンボックスの容量は、ゲーム内「ショップ」で「ポケモンボックスアップグレード」を購入することで、増やすことができます。今回のアップデートを記念して、トレーナーの皆さん全てに50の追加スロットをプレゼントします!

とのこと、これには歓喜の声も続出!

@PokemonGOAppJP 待ってました!!あと、アイテムボックスもお願いします…

@PokemonGOAppJP ボックス上限拡張の対応ありがとうございます 寒いけど、ポケモンゲットに励みます❗️

上限を上げるのが200ポケコインと少々お高いのですがこれは仕方ないですね・・

新たな戦い方、バトルパーティ!

ギリギリレイドに間に合った、がポケモン選択画面が滅茶苦茶で直す途中で戦闘が始まってしまった!そんなこともあると思う。βテストではあるがポケモンを選択保存しておけば時間がギリギリでも存分に力を発揮できる。リリース時には最大5つまでパーティを登録することができるとのことで期待が大きい。

ジムバトル&レイドバトルが大きく変化しました!

まずはこちらを見ていただきたい

トレーナーには懐かしいバトル画面である

そして、新しくなったバトル画面がこれである

ほとんどが変化している

いくつかの変更点

①ログが表示されるようになった
今までは表示されなかったがダメージを与えたときの効果ばつぐんか否かの表示、スペシャル技の表示などがあげられる。敵味方関係なく流れる。

②逃げるボタンの配置
ポケモンの変更の上にあった逃げるボタンが左上になっている

③レイド人数の表示
両方の画面もソロレイドだが今までは左上、これからは真ん中上部に配置されているらしい

④スペシャル技の使い方
今まではゲージが溜まったら長押しにて放つといった感じがこれからはタップするだけで使用できる。
これには多くの意見があった。

@PokemonGOAppJP ジムバトルの技ゲージの位置を戻して〜 (発動ボタンそのまま) スタミナゲージと離れてるとプレイしづらいとの意見が結構出てます

@PokemonGOAppJP ジムバトルのゲージが見にくすぎる!!! 上の方がいい!! そのせいでよけれないー 元に戻して下さい!!

個人的には非常にやりやすくなったように感じる。
新しくなったポケモンgoの世界をゆっくりと楽しんでいきたい。

1