1. まとめトップ
  2. おもしろ

クリスマスを控えて…みんなが呟いた『家族とサンタの話』が興味深い

クリスマスにプレゼントをくれるサンタクロースにまつわる子供と親の会話や子供の頃の思い出など、ちょっと興味を惹かれそうになるエピソードなどをまとめてみました。

更新日: 2017年12月17日

26 お気に入り 61494 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた、様々なエピソードや小話や見聞きした話・体験談などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「ママ、サンタさんがパパだって本当!?」

子供「ママ、サンタさんがパパだって本当!?友達がそう言ってた!!」 ママ「サンタさんはいるわ・・・でも」 子供「でも?」 ママ「仮面ライダーの中にいるのは本当は高岩成二っていう49のオッサンなのよ」 子供「嘘だぁぁぁぁぁあああああ!!!」 パパ「そっちの夢は壊すんかい」

子供「パパ、仮面ライダーの中にいるのは高岩成二っていう49のオッサンって本当!? ママが言ってた!!」 パパ「落ち着け、逆に考えろ。アレが来年50になるオッサンの動きか? パパには無理だ。仮にそうだとしても彼こそがヒーローじゃない… twitter.com/i/web/status/9…

◆母「今年はサンタさんに何お願いするの?」

母「今年はサンタさんに何お願いするの?」 娘「えっと…今年はやめようかな」 母「なんで?」 娘「パパにサンタさんの正体聞いちゃって…」 母「そっかぁ…でも遠慮はしなくて良いのよ?」 娘「でも可哀想だよ…ケンタッキーのおじいさんが罰… twitter.com/i/web/status/9…

ケンタッキーのおじいさんが罰ゲームのせいで老体に鞭打って走
母「あなたちょっと来て」

◆娘「ぱぱ〜サンタさんはいるよね?」

【サンタさん】 娘「ぱぱ〜サンタさんはいるよね?」 父親「ああ、いるよ」 娘「でもこの前見たの、ぱぱが…」 父親「見ちまったのか」 娘「うん…サンタさん、いるよね?」 父親「フン、奴はあわてんぼうだったから去年のプレゼン… twitter.com/i/web/status/9…

去年のプレゼントは俺が担当した。今年はサンタの番さ」

娘「父さんかっけぇ」

◆「お子さんまだサンタさん信じてます?」

営業さんにお子さんまだサンタさん信じてます?と尋ねたら「どうかなあ、天狗は信じてるんだけど」とのこと、かわいい

◆「ようちえんのときは…」

「ようちえんのときはサンタさんはほんとはいなくて、プレゼントはパパとママがかってくれてるっておもってた…いまはもうおおきくなったから、サンタさんがくれてるってわかるけど…」っていう論を6歳児から聞いて胸がしめつけられるぐらい可愛いと思った

◆サンタが親だと考えると合点がいく

長女に「サンタさんが親だと考えると色々合点がいくんだよ。でも、サンタさんはいると思うんだよ。お母さんはどう思う」って急に言われたので、「サンタは1人じゃないと思う」って返したら、「本物のサンタさんが司令塔で、各家庭がその指示に従っているんだろうね」って言ってたから、じゃあそれで!

サンタさんが、DSはまだちょっと小学生低学年には早いんじゃないかって言ってたから!サンタさんは直属の上司だから…!

去年の、「きっとサンタさんは忙しいから、クリスマス前に佐川急便のお兄さんに間違えて頼んじゃったんだよ…」が下手すぎたせいです。

◆プレゼントにダウンロード版のゲームが欲しい息子さん

クリスマスプレゼントにダウンロード版のゲームが欲しい息子が 「サンタさんがクリスマスの夜に僕の3DSにダウンロードするとして、ダウンロード用の時のパスワードはどうやって知るん?パパしか知らへんやん..どうすんの?どうしてんのサンタ?」 ..サンタの暮らし辛い世になったものよ。

@3h4m1 サンタさんにダウンロード手順を知らせる手紙を、息子さんに書いてもらってはどうでしょうか? それをクリスマスツリーに吊すのです。なんだか七夕みたいですけど…。

@3h4m1 知り合いから「息子が小さい頃に、父ちゃんが帰ってきたらちょうどサンタさんが来て、一緒にお茶して話をした、ということを物語にして手紙を書いておいたら、小学生まで信じてた」と聞いたことがあります。そういうのどうでしょう。

@3h4m1 そろそろ勘づいてるだろうとサンタさんの正体をバラしたのは息子が小四の時。「え?お母ちゃん電話してたんやろ?」出生届を出したらサンタさんの電話番号を教えてくれるという設定が、意外と生きててびっくりしました。

1 2 3