1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

Twitch Primeが日本で開始…存在感増す「Twitch」の世界

Twitch Primeが日本で提供を開始しました。「え?何のこと?」という方のためにまとめてみました。

更新日: 2017年12月09日

17 お気に入り 22575 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「Twitch」って海外で流行っている動画配信サービスというイメージが強かったのですが、日本でも流行りそうな気配がしますね。自分は元々Amazonプライムに入っていて、PCゲームもしていたのでこのサービスは嬉しいです。

・Twitch Primeが日本でサービスを開始した

12月8日(金)より、Amazonプライム会員向けの特典「Twitch Prime」を日本のAmazonプライム会員のお客様向けに提供開始

・Twitchとは?

ゲーム動画の配信からスタートし、現在はソーシャルビデオプラットフォームとしてゲーム以外の動画配信にも力を入れている。

アクティブ訪問者数は全世界で1日1500万ユーザー。パートナーシッププログラムへの登録メンバーは2万5,000。

日本は、1日の1人あたり平均視聴時間は300分。これは世界でも最も視聴時間が長く、対前年比で2倍近い伸び率を示している

・Twitch Primeで受けられるサービスが豪華

限定キャラクター、ブースト、スキンなどのゲーム内コンテンツやインディーズゲーム制作者のゲームを、Amazonプライム会員であれば追加料金なく楽しめる

Twitchには一律5ドルを特定のチャンネルに課金して、そのチャンネルのスポンサーになる仕組みがあるのですが、Twitch Primeユーザーはそれが1チャンネル分無料に

すでに2016年からグローバルでサービスを開始しているが、以降スポンサー登録の数は50%以上に増えたという。

チャット優先権、専用のスタンプやバッジなどが含まれる。

・早速特典が目についた人もいるようで…。

ツイッチプライムで鉄拳7のアイテム貰えるやんけ(今更)

ツイッチプライムのアサクリ特典は、登録して紐付けしたら、アサクリ起動するだけでもらえるのかしらね…

ツイッチプライムが日本で解禁されたって言うからwarframeと連動してフロストプライムもらったはいいけど増強右シンジにねぇじゃねえか!!!!!!!!!!!

・Twitch Primeの加入方法

すでにAmazonプライム会員なら、Twitch PrimeのサイトからTwitchアカウントとAmazonプライムアカウントを連携するだけ(ここでTwitchアカウントの新規作成もできます)

Twitch PrimeをきっかけにAmazonプライム会員になってみたいというTwitchユーザーは、一度Amazonのサイトから会員になって、上の手順を踏むとTwitch Primeユーザーになれます。

いろんな趣味や人との出会いをくれたニコニコ動画にはがんばってほしいという感情もあるけれど、正直ツイッチプライムとか出されたら、ニコやめてAmazonPrime登録しようかなとは心が動く……。

・これから日本で「Twich」がどんどん認知されるかもしれない

1 2