1. まとめトップ
  2. ガールズ

プルン唇よりマットがトレンド♪キレイに塗る方法を覚えておこう

冬はマットリップで女の魅力をあげちゃいましょう。

更新日: 2017年12月11日

95 お気に入り 77740 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

プルプルと潤った唇も素敵だけど、秋冬はマットリップでもっと女らしさを出したいですよね。でもぼってりしちゃってなかなか塗るのが難しい…美しく塗る方法をまとめました。

stoneflowerさん

▼プルプルの唇も素敵だけど…今、欲しいのはマットリップ。

唇への密着感が高く、柔らかくてふっくらした印象が特徴です。マットリップはツヤが控えめで、レディライクで上品な唇を演出

▼みんなも素敵なマットリップを買ってるみたい♪

viseeのマットリップあった〜。こりゃいいや、480と381買った。 pic.twitter.com/oKbuG5hUOh

Diorディオールのルージュディオールリキッド買ったよ。新色のモーヴカラーのマットリップでほんとオシャレ お気に入りすぎて、スーパー行くのもつけるから、口元だけモードw pic.twitter.com/7F39HU4Y6H

リンメルのマットリップと初めて買ったSWEETS SWEETSのチーク。 pic.twitter.com/koBFuwnIGt

▼海外セレブもハマっていると言われるマットリップ。

ローラのInstagramを見てみると、マットなサラサラ肌、深みのあるマットな赤リップに、立体感のあるアイメイクが印象的。

□そんなマットリップは塗り方ひとつでこんなにキレイになるよー!

・口紅を塗る前にリップクリームやワセリンを縦に塗り込んで。

下準備が大切。何故なら唇は乾燥していたり荒れているとシワなどが目立ってしまい、口紅の密着度や持ち、見栄えが悪くなってしまう

口紅を塗る前リップクリームを使いましょう。また、直接つけると皮むけしやすい敏感肌タイプの人には土台作りとしておすすめ

リップ前にお手入れでは白色ワセリン使う。 ふっくらツヤツヤになります。 口許に色が無いと「血色の悪い人」になるので、今はハッキリとした色を使っています。

んー、口紅下地としてなら、KATE CCリップクリームNのCLEAR BLACKが最適じゃねーかな口紅はしないから分からんが。使用感はニベアのよりこの前ロートから出たメンソレータム メルティクリームリップが500円未満のやつでは一番優秀かと思う。

1 2