1. まとめトップ
  2. おもしろ

まさかの事態に!?Twitter発、みんなの『予期せぬ誤解』。

日常生活では「予期せぬ誤解」がおきることも…。誤解から意外な展開、意外なハプニング、予想外な出来事が発生したりします。Twitter上には予期せぬ誤解による珍エピソードが溢れていました。

更新日: 2017年12月09日

52 お気に入り 69534 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitter上には予期せぬ誤解による珍エピソードが溢れていました。

shimikeさん

「予期せぬ誤解」をしてしまうことってありますよね?

日常生活では「予期せぬ誤解」がおきることも…。

誤解から意外な展開、意外なハプニング、予想外な出来事が発生したりします。

Twitter上には予期せぬ誤解による珍エピソードが溢れていました。

まさかこんな誤解をされるなんて…

予期せぬ誤解で予想外の展開に…。

まさかこんな誤解をされるなんて…。

これは完全に自分が悪いんですけど、会議中に机の下で知恵の輪を解いていたら、他の社員から「一時間ぶっ通しで股間をいじってた奴」だと思われてたの納得いかないな。

仕事が忙しかったころ、ストレスの持って行き場がなくて、毎晩うどんを打っていた。「びたんびたんと粉を叩きつけているうちに気持ちが鎮まる。安上がりで騒音もなく、身体も程良く疲れて、よく眠れる」と周囲に勧めたところ、「夜中に白い粉を打ってストレス解消している人」という評判がたった。

駅の自販機でジュースを買ったら何故かオロナミンCが出てきて、もう一度やってもオロナミンCが出てきたので駅員さんに説明しようと思って駅員室にオロナミンC二本持って行って「あのこれ」って声をかけたら駅員さんたちすごい笑顔になってたから「いつもお疲れ様です」って言って渡してきてしまった

知り合いが会社の敷地内をウロウロしてる野良猫に「社長」という名前を勝手につけて呼んでいるのだが「社長が部長の車の後ろでウンコしてた」とかいう会話を出入りの業者さんが聞いてしまったようで、本物の社長の評判が大変なことになってるらしい。

お店ではまさかの誤解が…

コンビニやスーパーマーケットなどいろんなお店がある分、いろんな誤解も起こっているみたいです。

コンビニでネットの払い込みをした後受け取りのサインをしないまま店を出てしまったため店員さんが「サインお願いします」と叫びながら追いかけてきたのでその場でサインをしたら何かを勘違いした通りすがりのおばさんにもサインを求められた

本日、日本から訪れた親子のお客様の接客をしていたら、お母様の方から 「日本語、たくさん…たくさん…勉強なされたんですね…」 涙ぐみながら言われました… ありがとうございます。 そんな風に言われたら 店長、もう何も言えません。 日本人ですって…

今日昼に整体行ったとき、隣から聞こえてきた 整体師さん「じゃあ始めますねー。触れられたくない箇所とかございますか?」 リーマン「そうですね、あまり昔のことは……」 っていう会話未だにじわる

定食屋さんで「あぶりサーモン丼、ごはん大盛り」を注文したら店員さんがいきなりでかい声で「さあ問題でぇーす!!!」って言い出して何のクイズが始まるんだとビックリしたけど、「サーモン大です」って厨房に通しただけでした。

子供達は予期せぬ誤解をします

子供達はまだまだ知らないことばかり。

だからこそ、とんでもない誤解をしていることがあります。

子供があまりにも漬物をたくさん食べるので「白米を半分食べたら1個食べていいよ」って言ったら、俺は「半分食べたら1個、もう半分食べたら1個」を想定していたけど、「残りが1/2になるたびに食べる」と解釈されてしまって最初こそ良かったけど、結局は加速的に漬物食うようになった

娘が「アメリカに行っちゃったお友だちに手紙書くから英語教えて」と英語の勉強し始めた。 お母さん、日本語通じると思うよ。

長男(小5)に「今日はお母さんと二男と、かわの字で寝よう」と言われたので「いいよ」と答えたら、「じゃあ、ぼくサンズイね!」と宣言されて、お母さんの思ってたかわの字と違いました。

娘が「おかあさんは、どうしてぬいものがじょうずなの?」と聞かれて、独学だし、好きなだけで上手じゃないし…う〜ん、なんと答えようかなーと思ってたら 「もしかして…わたしのことが…す…き…だから!がんばっちゃうの!?あたり!?」とか言われて爆発した。 好き。あたり。大当たりwww

外国人の予期せぬ誤解

日本に来た外国人の人々は妙な勘違いをしていることも…。

予期せぬ誤解が生まれます。

アメリカ人が 「ドアーマンって面白いのか」 ワ「は?」 ア「ドアーマン」 ワ「どう書くの?」 ア「DORAEMON」 ワ「ドラえもんや、ソレ」

インドの人と一緒に名古屋城行った時、堀を指差して「これはなんだ?」って聞かれたので「防御のための施設だ。昔は水が張ってあった」って答えたら「あーわかるわかる、ワニ放すんでしょ」って言われたことを思い出した。

職場では…

仕事をしているとなんか変な誤解が発生していることも…。

ビックリします。

「○○さんの書類、良い匂いするんですけど何でですか?焚き染めたんですか?平安貴族なんですか?」ってキラキラした瞳で聞かれたんだけど、そんな雅な習慣ないので原因探したら、鞄に一緒に入ってたリンゴのせいと判明したらドン引きされ、シャツで拭いて食べたら蛮族扱いされた。 納得いかない。

4月に入った新人さん(18)が電話対応で「困ります…///」と妙に恥ずかしがってて。電話が終わった後、理由を聞いたら「ベッドで支払えとか言うんですよ…」と真剣な顔で言ってきて…それ「別途で支払え」だと思うんだ。ベッドで支払うとか新手の官能小説か。

同期、昨日顧客からの「何卒よろしくお願いします。」というメールに対して「早稲田大学を卒業しました。よろしくお願い致します。」って返信したらしい。 月曜日が怖い。

昔の職場の取引先に「イスカンダル」って会社があって、電話のたびに 「ヤマダさん!イスカンダルからお電話です!」 「遠いな」 「銀河の彼方から電話か」 とフロアがざわついたことを思い出す

1 2