1. まとめトップ

最近流行りのモトブログ?モトブロガー5選

こんにちは。最近流行りのモトブロガー5名を紹介をしていきます。これを見ればバイクに乗りたくなること間違いなし!

更新日: 2017年12月10日

2 お気に入り 59631 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こんにちは。Motor Cycle Every Dayです。主にバイク関連のまとめを製作しています。

最近流行りのモトブログって?

Motovlogとは主にGoProなどのカメラをヘルメットに装着し、まるでバイクに乗っているかのような映像を仲間の会話と景色と共に楽しむ動画です。
その中で様々な起こった出来事をモトブロガーの目線に立ち楽しむ事ができます。

有名モトブロガーのANTIBCSCの動画の一部です。

日本の有名モトブロガー5選

1.ANTIBCSC

メタルバンド風に作成されたそうです。
現在ではステッカーにも使用されています。

岡山県を拠点として活動されているANTIBCSCさんです。
メンバーはパンツさん、まっつんさん、バッタさん他数名で撮影されています。
現在人気急上昇中のモトブロガーで時々ステッカーやTシャツの販売もされています。
道中で様々な事をするので非日常感を味わえるモトブロガーです。

左の三人がパンツさん、まっつんさん、バッタさんです。

2.NonAlcoholRider

モトブログ界の先駆者であり、多くのファンを持つNonAlcoholRiderさんです。
北海道や関西、ヒマラヤツーリングなどに行き、編集の腕前が光る多くの動画をアップしています。
メンバーはNonAlcoholRiderさん、牧田さん、てらさんで活動されています。
声が良いのも有名です。

3.RAMPAGE MONKEY

女性ライダーのたまさつさんがゆうさんと結婚式の日にバイクで会場に行く動画で多くの反響を呼んだRAMPAGE MONKEYさんです。
メンバーは現在うっちー、たか、たく、たまさつ、ゆうさんの5名です。
Tシャツの販売もしており、ファンの愛称はRM'sと呼ばれています。
女性ライダーの方は必見です。

4.WokaRider

福岡県で主に活動するWokaRiderさんです。
ホーネット250、ヌーダ900、S1000RRを所有するモトブロガーを
代表するバイクの多さです。
ANTIBCSCとコラボして今現在人気急上昇中のモトブロガーの一人でもあります。
また、個性的なストリートファイターカスタムのホーネットは一部のバイクファンを虜にしています。

5.ほねきち

WokaRiderさんと同じで福岡県で活動中のほねきちさんです。
ANTIBCSCやWokaRiderさんとコラボしており若者からの支持を集めるモトブロガーの一人です。
また個性溢れるカスタムは有名です。

上記のモトブロガーだけでなく、世界中に様々なモトブロガーがいます。
自分の好みのモトブロガーを見つけ、視聴するのもモトブログの醍醐味でもあります。
モトブログを通じて様々な年代の方々がバイクに興味を持つ事を祈っています

1