1. まとめトップ

【衝撃】日本キラーのFWティム・ケーヒル、マリノス移籍の可能性浮上!!!

オーストラリア代表の日本キラー、ティム・ケーヒルに日本移籍の噂が浮上しているので注目してみた。。

更新日: 2017年12月10日

0 お気に入り 4514 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本のサッカーファンにとっては天敵の存在、ティム・ケーヒルについてまとめてみました。興味があったら見てください。。

s.n.24さん

横浜.F.マリノス移籍が浮上

オーストラリア代表の38才ストライカー。。

英『フォー・フォー・トゥー』は、移籍先候補の1つとして、前オーストラリア代表監督のアンジェ・ポステコグルー氏の就任が噂されている横浜F・マリノスを挙げた。

 その理由として、アジアの中でもJリーグのレベルは高く、横浜FMはメルボルンと同じくシティ・フットボール・グループだからだという。横浜FMには、同じくオーストラリア代表のDFミロシュ・デゲネクが所属しており、“日本キラー”にとっては悪くない選択肢の1つかもしれない。

オーストラリアのメルボルン・シティを今シーズンで退団する事を発表。。移籍候補はアジアのクラブとの情報!!

マリノス移籍の鍵は新指揮官!?

オーストラリア代表にパスサッカーを取り入れた指揮官

現地時間12月1日、豪紙『The Sydney Morning Herald』は、J1の横浜F・マリノスが、オーストラリア人指導者のアンジェ・ポステコグルーを来シーズンから新監督の座に据える可能性があると伝えた。

 横浜は、11月2日にフランス人指揮官のエリク・モンバエルツの今シーズン限りでの退任を発表。後任として白羽の矢を立てたとされるポステコグルーは、2013年からオーストラリア代表の指揮を執り、今年11月には大陸間プレーオフを勝ち抜いて同代表を4大会連続5回目のワールドカップ出場に導いた辣腕監督だ。

オーストラリア代表をロシアW杯に導いたのに突如辞任した指揮官が浮上!!

ちなみマリノスは元ポルトガル代表指揮官にも興味

ロシアW杯を見越しての移籍

メルボルン・シティとお別れ

ケーヒルは2016年の夏に同クラブへ加入。2016-17シーズンはAリーグで20試合出場11ゴールをマークしたが、今シーズンはここまで6試合の出場にとどまっており、その出場時間も計94分となっていた。

 同選手はメルボルン・シティのクラブ公式サイトで「メルボルン・シティの選手やスタッフ、そして特にファンへ感謝したい」とコメント。さらに「ワールドカップ予選は大きな冒険だった。ロシアで国を代表することは大変光栄なことだ。今後数カ月、それが私の焦点となるだろう」と続け、2018 FIFAワールドカップ ロシアを見据えての決断であることを明かしている。

ベンチメンバーでも代表入りを切望している。。

勝負強さは未だに健在

プレー映像

全盛期はプレミアリーグで大活躍!!

チームの顔、中澤佑二が今シーズンの戦いに不満

元日本代表
横浜.F.マリノスの顔
ケーヒルとは代表で激しい戦いをした戦友!!

(上位でシーズンを終えることができましたけど、いかがですか?)

「順位は良いとこいますけど、内容的にはロクなもんじゃないからね、マリノス。

34試合中、たぶん8割くらい攻められっぱなしだよ?」

(そんななかでも、失点数を抑えて後ろからチームをまとめてたと思いますけどね)

そう見てくれるとありがたいんですけど、やってる方からすると苦しいシーズンだったですけどね」

(毎試合、テーピングを巻いてるのを見てると痛々しくて心配なんですけど、大丈夫ですか?)

「それはだから、頑張ってますよアピールですよね」

Jリーグアウォーズ前のインタビューでコメント。。
チームとして改革が必要なは間違いなさそうだ!!

ファン

@unitedcrazyfan ケーヒルがメルボルンに入団した時の年俸が約3億。この額を払える来季のJ2チームと考えると結構限られますよね。 マルティノスに浦和がオファーするかも?とニュースで見たので、もしかしたら本当にマリノスかもしれませんね。

ケーヒルがマリノスに来たとしたら 年齢的に契約は1年くらいがベストになるのかな。 個人的な想いとしてはアデミウソンを獲得した方がまだ若いしその先は長いとは思う。FWはウーゴともう1人日本人でシーズン10点取れる人がいいな〜。 1番はマリノスを愛してくれれば!

ケーヒルのマリノス移籍かー。 点数決めたい時に途中出場から15分くらいの出場という考え方での契約ならアリなのかな。 別に歓迎ってわけではないけど。

ケーヒルは衰えてもやっぱりケーヒルなんだよね。代表のプレーオフで2ゴール決めるとか、その勝負強さ今のマリノスに最もほしいものじゃない?

ケーヒルもカイケもいらない アデミウソンには戻ってきて欲しいけど今じゃなくていい 今マリノスにいるバブンスキー、ウーゴ、デゲネク、ジョンス、マルちゃんをまた来年も観たい #fmarinos pic.twitter.com/22jJeGMxkq

カイケってまだ、マリノスと契約年数2年もあるんだ。 それよりも、ケーヒルが、マリノスに来るのかの方が気になる。

ケーヒルがマリノスかってのはシティのネットワークか

@AryoHadi1 俺もケーヒルは大好きな選手だしマリノスに来たら嬉しいけど今のマリノスには必要はあまりない笑

マリノスの新監督にポステコグルーになればケーヒル来るかも!? やばいその噂聞いただけで興奮した

1 2