1. まとめトップ

最近流行りのモトブロガー、ANTIBCSCとは?

こんにちは。今日はモトブロガーANTIBCSCの紹介をします。

更新日: 2017年12月10日

0 お気に入り 3914 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こんにちは。主にバイク関連のまとめを製作しています

ANTIBCSCとは?

ANTIBCSCは現在67000人のチャンネル登録者を誇る、日本を代表するモトブロガーです。
メンバーはパンツさん、まっつんさん、バッタさん、Sさん、他数名で構成されています。
主に岡山県で活動されています。

ANTIBCSCの英字ロゴです。
メタルバンドを意識して作成されました。

ANTIBCSC(アンチビクスク)の名前の由来は?

ANTIBCSC(アンチビクスク)という名前に衝撃を受けた方も多いと思います。
名前の由来はメンバーのリーダーであるZZRの人がLINEのグループ名をアンチビクスクにしたのが始まりだそうです。

ANTIBCSCがモトブログを始めたきっかけとは?

ANTIBCSCの撮影者であるパンツさんの家に偶然GoProと呼ばれるカメラがあったのがきっかけだそうです。

ANTIBCSCメンバーの愛車は何?

ANTIBCSCメンバーの愛車

パンツさんはCBR250RとGSX-R1000の二台持ちだそうです。
タンクにステッカーボムをしているのがパンツさんのCBRです。

まっつんさんはMT-07に乗っているそうです。
その前に乗っていたバイクで事故を起こし、その保険金で買ったそうです。

バッタさんはホーネット250に乗っています。青のフロントフェンダーとテールシルバーのタンクが個性を放っています

SさんはGSX-S1000に乗っているそうです。
動画にも納車シーンがアップロードされています。

パンツさんとは?

ANTIBCSCの動画の多くを撮影しているのがパンツさんです。
膝すり動画や海に沿ってお○んぽなどの動画では知性溢れるおもしろい会話で有名です。
元々は野球部だったそうです。
カウルを外したステッカーボムのCBRで有名ですが、ウィリーをして捲れたそうです。
ANTIBCSCメンバー人気投票では見事一位に輝きました。

まっつんさんとは?

ANTIBCSCの動画で赤いヘルメット(SHOEI Z7)を被りアルパインスターのvansonのライジャケを着ているのがまっつんさんです。
良くハゲといじられることがあります。
また疲れを知らないことからメンバーからは公道のマグロと呼ばれています。
まさにANTIBCSCのムードメーカーです。

バッタさんとは?

バッタさんは白のaraiのヘルメットにダイネーゼのライジャケを着ている方です。
マンナンスリヤーダンスをバイクでしたり、道中で良くガス欠の心配をされたりします。
成績は優秀だったそうで、本人も数学を頑張ったと言っています。
また既婚者でもあり、ツイキャスなどでは時々嫁さんと会話したりします。
英語も出来るそうで、フランスの出張に行ったりもしています。
ANTIBCSCのボケ担当でもあります。

他のメンバーは?

ANTIBCSCには他にも数名のメンバーがいますがあまり出演することはありません。
ANTIBCSCメンバーは大人なので時間があまり無く、予定が合わないそうです。
牡蠣ツーやライダーの世界では他のメンバーも出演しています

なぜ非公開動画が多いのか?

パンツ曰く、過去の動画の多くを非公開にした理由は単純に面白くないからや、顔のモザイクが薄い、危険行為だからなど様々なそうです。

Tシャツやステッカー販売も!?

ANTIBCSC Storeでは時々ステッカーやTシャツが販売されています。
数十分で売り切れになるので興味のある方は急いで購入しましょう。

賛否両論のある人気急上昇中のANTIBCSCですがこれからも頑張って欲しいですね。
是非バイクに興味のある方、ない方も視聴してみて下さい。

1