1. まとめトップ
  2. 雑学

何と中居がサッチーと命名…あの芸能人の『名付け親』は誰?

後輩だったりアイドルだったり・・・

更新日: 2018年01月07日

4 お気に入り 28339 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼出来る記事から引用させていただきました

canty0628さん

▼去年ブレイクNo.1の芸人と言えば

キャリアウーマンに扮して恋愛指南するネタで知られ、お笑いコンビ・ブリリアンの2人と共に、ブルゾンちえみ with Bとしても活動。

そういえば「ブルゾンちえみ」は名前の由来は?

芸名の名付け親は、同じ事務所の先輩・はなしょーの杵渕はな。

デビュー前、芸名をどうするか悩んでいたブルゾンさんは、事務所の先輩であるはなしょー・杵渕はなさんに初対面で相談。

「ん〜、ブルゾンちえみっぽい!」「ありがとうございます! そうしますね!」というノリ。

あとブルゾンちえみの名付け親がはなしょーのはなちゃんだっていうのも初めて知ったな pic.twitter.com/OM5I98iQqf

▼2017年12月に亡くなった

プロ野球の元監督野村克也さんの妻で、サッチーの愛称で知られる野村沙知代。

『サッチー』という名前を付けたのはあのアイドル

『森田一義アワー 笑っていいとも!』で当時はSMAPの中居正広と共演した際に中居から「サッチー」と名付けられたという。

『あの子とはね、笑っていいとも!で共演したのよ。そのときに彼がサッチーって言い出したのよね』

Mサンデーにて野村沙知代さんが中居君が「サッチー」の名付け親だった事に触れた映像が… 本当に可愛がられたのだろうと…あたらめて中居君…親しい方との別れは寂しいですね #中居正広 #野村沙知代 さん pic.twitter.com/BwHO2YoARb

えぇーっ!知りませんでした!!サッチーって名付けたのが中居くんだったなんて。 それだけ慕っていたということですもんね。 #野村沙知代 #中居正広 twitter.com/masayukahiro/s…

▼お笑い芸人でありマラソンでも話題となる

「かいーの」「アヘアヘ」「アメマ!」などの一発ギャグや、杖を振り回すオーバーアクションのギャグで観客を魅了。

2008年12月17日からマラソンとヨットで世界一周するアースマラソンをスタート。

そもそも寛平って本名じゃないよね!?

寛平が新喜劇に入団した時、「お客さんを場内放送 でも笑わせよう」という一心から、「ふんどし締めお」という芸名を付けた。

1 2