1. まとめトップ
  2. おもしろ

悲喜こもごも…みんなが報告する『働く人たちの姿』が印象深い

職場やお店などで体験したり見聞きしたという、印象深い「働く人たちのエピソード」をまとめてみました。思わず共感しそうになるものや笑えたり感心しそうになるもの、ちょっと切ないものなど、どれも興味を惹かれるものばかり。

更新日: 2017年12月11日

51 お気に入り 247723 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで呟かれた、体験談やエピソード・見聞きした話などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「賞与」をもらった人

「賞与!賞与じゃないか!半年ぶりだな。少し痩せたか?」

@a_zmny 「みんな、お前のことを心配してたぞ!誰一人としてお前のことを忘れてた奴はいない!」

@a_zmny @_Gryphus1_ 賞与「申し訳ありません、人様に姿を見せれれないさまになってしまいました」

嬉しいけどちょっと寂しいかも…

◆今日も一日ゼロ災でいこう!

今日も一日ゼロ災でいこう、ヨシ!って言って指差し呼称しようとして振り上げた腕が棚に当たって骨折したという話が面白すぎて仕事が手につかない

@kooooona 始業前のラジオ体操で筋断裂させた関連会社のお方を思い出しました

@kooooona @takamura_akinao フォークリフトで後方ヨシ!と振り向いた瞬間に首の筋を違えて不休災害やらかした安全衛生委員なら知ってます

◆「法律家」の職業病⁉

法律をやると、「部屋とワイシャツと私」が「部屋、ワイシャツ及び私」なのか「部屋及びワイシャツ並びに私」なのかを気にするようになる

結婚式の司会が「新郎並びに新婦及びご列席の皆さま」と読み上げだしたところ、関係者一同法律家だったので「逆!」とツッコミが入ったとかいう都市伝説がある

◆「遅刻」の理由

株式会社シテイルは、フリーランス集団なので基本的には遅刻や当日欠勤OKですが連絡だけはくれ、というスタイルです。今まで面白かった遅刻理由として「仕事がノッてるから家を出たくないので遅れます」でしたが、今回から「知らない人から200万もらって怖くて休みます」が1位に躍り出ました

@tail_y 弊社も割と近いノリなのですが、過去最高に面白かった遅刻理由が「朝採りタケノコもらったので遅刻します」でした。 採れたてタケノコはすぐ下処理しないとえぐみがでるという理由だそうです。

◆「免許の更新行くんで、有給取ります。」

俺「免許の更新行くんで、有給取ります。」 ボス「却下」 俺「ボス……」 ボス「有給取るのに理由は要らん。理由を消して出し直せ」 俺「ボス!!」 (※ほぼ実話) ……確かに働きやすい会社だわ。 twitter.com/ogino_otaku/st…

1 2 3