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【栄養満点!】「黄身」がポイント!病みつき絶品サラダ【厳選レシピ10選】

タダのサラダじゃ食べにくいし、ドレッシングも脂っぽいし、なんか食べ応えないよね。そんな時に!サラダにワンポイントアレンジ♪黄身を使ってサラダを作ると絶品の美味しさに!

更新日: 2017年12月10日

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「黄身」をつかってサラダ

nihongogoさん

「卵黄」について

卵黄(らんおう)とは、雌性の生殖細胞である卵細胞に貯蔵される栄養物質。また一般には鶏卵等の卵細胞全体(卵黄の小胞である多数の卵黄球と胚等を含めた球状の部位)を指す。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E9%BB%84

●ピリ辛♪もやしのサラダ

材 料(2人分)

もやし1/2袋
油揚げ1/2枚
卵黄2個分
ごま・刻みのり・青ネギ適量
*たれの材料
しょうゆ・ゴマ油・大さじ1
砂糖・豆板醤小さじ1

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850001270

●鶏胸肉のサラダ、卵黄と生クリームの濃厚ドレッシング レシピ・作り方

先日のが美味しかったので、次はドレッシングを変えてまた作ろうと思っていたところ、ぷるんぷるんでとろっとろっの卵を伝授していただいたので早速作ってみました。

材 料(1人分)

鶏むね肉170g
ミニトマト5個
ルーコラ1/2パック
ブロッコリー1/3株
ズッキーニ1/2本
ハツ30g
鶏レバー30g
卵黄1個分
生クリーム50cc
EXオリーブオイル各スプーン1杯
赤ワインビネガースプーン1杯
バルサミコスプーン1杯
全卵1個
海塩(細粒)、黒胡椒、小麦粉少々

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1800011704

●減塩☆生ハムでユッケ風サラダ

加工食品・調味料で減塩、野菜たっぷり、生ハムの塩分を利用したユッケ風サラダです。

材 料(4人分)

生ハム70g
キュウリ100g
オカヒジキ50g
水菜150g
ミニトマト100g
刻み大葉3枚分
ゴマ油小さじ2
白ゴマ大さじ1
卵黄2個分

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460013534

●トマト&きゅうり&キャベツの卵黄チーズサラダ

材 料(2人分)

キャベツ葉1枚
きゅうり1/2本
ミニトマト3個
卵黄1個分
粉チーズ小1.5
めんつゆ小1.5

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1550002200

●【簡単 ヘルシー】サラダで満腹!角煮入り大根サラダ

サッパリとコッテリのバランス良く、満腹になれるサラダ。
大根がいっぱい食べられるタレをかけてどうぞ。

材 料(1~2人分)

大根5~10cm
シソ1,2枚
ミニトマト2個
市販の角煮1切れ
卵黄1個
醤油小さじ1
ごま油小さじ1
砂糖2、3つまみ

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220010672

●ミモザサラダ

きゅうりの薄切りを葉に見たてた、お花のサラダです
ドレッシングもよく絡みます。

●簡単!新玉ねぎときのこのサラダ

新玉ねぎ、火を通さなくても甘くておいしいですよね。ヘルシー、簡単メニューです。

材 料(3~4人分)

新玉ねぎ1個
えのき1株
ブナピー1/2株
むきえび8尾
かつおぶし1パック
卵黄1個
ポン酢適量

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040002815

●新玉ねぎのサラダ

材 料(2人分)

新玉ねぎ(大)1/2個(200g)
卵黄1個分
貝割れ10g
鰹節1/2袋(1.5g)
ポン酢適量

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1090008070

●ネギのナムル味付け卵黄のせ

●新たまねぎのわかめサラダ♪

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