1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

テスト版楽し過ぎるw…やはり神ゲーだった「モンハンワールド」

12月10日より公開された「モンハンワールド」のベータテスト版。 #MHWベータ には様々な感想が寄せられていますが「楽しい」「面白い」という声が圧倒的です。

更新日: 2017年12月10日

10 お気に入り 71380 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

やはり人気シリーズの最新作とあってベータテスト版からワクワクするような狩りが楽しめます。来月発売が待ち遠しい

・公開された「モンハンワールド」のベータテスト版

2018年1月26日に発売が予定されている、カプコンのハンティングアクションゲーム最新作『モンスターハンター:ワールド』。

・今さら聞けない『モンスターハンター:ワールド』とは?

『モンスターハンター:ワールド』は、エリア制を廃してフィールドをシームレスに移動でき、オンラインマルチプレイにおけるクエストへの途中参加が可能など、これまでの『モンハン』とは大きく異なる様々な特徴を備えており、ゲームファンから高い注目と関心を集めている一作

日本ではPlayStation 4(Pro対応)でのみ発売され、北米、欧州ではPS4に加えてXbox One、Microsoft Windows (Steam)でも発売される。

PS据え置きプラットフォームでのモンハンシリーズにおけるフラグシップクラスの完全新作は、2006年にリリースされた「モンスターハンター2(ドス)」以来約12年ぶり

プロデューサーの辻本良三は?

「コンセプトとして、“いまの最新技術を使って最高のハンティングアクションを作る『モンハン』”という思いがありますから。スピンオフ作品ではない『モンハン』です。ただ、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、「難しそうだ」と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、『モンスターハンター:ワールド』としました」

・今回のベータテスト版でできること

今回のベータテスト版では「ドスジャグラス」、「ボルボロス」、そして「アンジャナフ」を相手にしたクエストをプレイ

Training Area(トレーニングエリア)で、武器の操作を試すことができます。

マルチプレイの場合、リーダーとしてクエストメンバーを募集する、もしくはメンバーとしてクエストに参加します。

クエストをクリアすると、ゲーム本編(製品版)で使えるお得な特典が入手できます。

このベータテストは全世界を対象としており、ワールドワイドでのマッチングを通じたサーバー負荷の検証が目的となっている。

#MHWベータ 『モンスターハンター:ワールド』ベータテスト版は【本日12月10日(日)2:00AM~12月13日(水)1:59AMまで】にて実施開始しています!ぜひ皆さんご参加ください!感想はぜひ「#MHWベータ」でお願いいたし… twitter.com/i/web/status/9…

・実際に#MHWベータに寄せられた感想

早速プレイ中。超楽しい!リアル感すごい!全部の武器試してみたい〜✨ #MHWベータ

狩りばかりで疲れてきたから、古代樹の森をクエスト無視でひたすら探索。 いろんな発見があって楽しい。 #MHWベータ

なかなか面白い βやる前、導虫いるからこのゲーム楽すぎない?と思ってたけど、思ってた以上に探すの大変でやりごたえあった #MHWベータ

とりあえず面白い。旧モンハンのストレスポイントを一つ一つ潰していったかのような。何よりpsp時代のエリア制に比べて、モンスターを追って野山を駆け巡るワクワク感が段違い。 #MHWベータ

・さらに改善点も寄せられている

面白いけどUIが小さすぎて見辛い、PCゲームのUIみたいで凄く文字とか分かりにくい 製品版ではUIのサイズを変更できるように改善してほしいです #MHWベータ #モンハンワールド

1 2