1. まとめトップ

こんなところでもイベントをしていた人気ゲーム【モンスト】大阪編

2013年からリリースされて人気の波がやまない人気ソーシャルネットゲーム「モンスターストライク」。基本的には大きなイベントは会社のある東京で行われているが、実は大阪の意外な場所でイベントをしていたのを知っていましたか?そんな意外となったイベント会場も合わせてまとめてみました。

更新日: 2017年12月19日

0 お気に入り 506 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

enjoy_playさん

モンスターストライクとは?

モンスターストライクとはガラケー時代に若者がこぞってやっていたmixiが運営しているソーシャルネットゲーム。
ゲーム自体は簡単で自前のキャラクターを引っ張って敵を倒すという単純だが、奥が深い配信からその人気は落ちることがない人気ゲーム!

最大4人でも楽しめる人気ゲーム!
キャラの多種性もさることながら無課金でも十分に楽しめる設定にはいつもビックリさせられる!

最近ではエガちゃんやダチョウ倶楽部の竜ちゃんなどがイメージキャラクターとしてTVCMなどに起用されている。
また毎年クリスマスや周年イベント、ゴールデンウィークや年末年始といった祭事にはユーザー還元イベントを開いたりと何かと話題が尽きないゲームとしても注目を浴びている。

ダチョウ倶楽部の竜ちゃんが定番のネタをしながら広告している姿はモンストユーザーでなくてもよくTVで目にしたと思います。

意外と礼儀正しく全て計算されたクレイジーキャラを演じ続けているエガちゃん!
しかしこのクレイジーさは全国各地から営業の連絡が絶えず、老若男女問わず人気が高い芸人の一人です。

ゲームを超えたリアルイベント

最近のモンストではイベントの幅がゲーム内に止まっていない!
2017年12月現在行われているのはたこ焼きで有名な「銀だこ」の8こ入りがもらえるクーポン券がゲーム内で配布されている。
またこの前までは養老乃瀧とのコラボで全国の店舗でガチャを引いてオリジナルグッズや人気メニューと引き換えることができるリアルイベントが開催されていた!

あの養老乃瀧グループとのコラボ開催!
2017年の12月までの期間限定のコラボでしたが、ゲーム内のガチャ機能がリアルに表現された面白い企画。
最近はタブレット使用した注文などあるので、今の技術を使った今らしい企画となっていた。

大阪のソウルフード「たこ焼き」。
そんなたこ焼きの有名店銀だこ!ゲームの内のキャラクターを一定数集めると同じくゲーム内でもらえるアイテムで本当に銀だこの8こ入りたこ焼きと交換できる!

まさかのゲームが海に登場!?
昔からmixiはリアルイベントにも力を入れていることは知っているとは思うが、まさかの海の家にも出店するとは思いもしなかった。
場所fが伊豆ということもあり、大阪に住んでいる人には少し足が遠のいてしまったが、もしかすると関西にも出店する可能性も!?

魅力溢れるグッズ販売!物産展!!

ゲームの醍醐味といったら一つにゲームキャラクターのグッズだと思いますが、モンストは定期的に物産展を東京で行なっていました!
しかし関西ユーザーのためにも大阪の梅田や難波でも物産展をやっていました!

モンスト物産展 春の市 大阪会場 本日より開催 9:30より梅田ロフト1F MBS側入口前にて整理券を配布中 10:30からは梅田ロフト1F モンスト物産展入口付近にて配布いたします❗️ #モンスト #モンスト物産展twitter.com/i/web/status/8…

大阪の茶屋町にあるロフトで今年2017年にモンスト物産展が開催されていました。
あとで紹介するハロウィンイベントでも梅田のとあるクラブを使用していますが、モンストはこれから梅田が熱いのかも。

2016年には梅田ではなく、難波のマルイでモンスト物産展が登場!
この時以前の開催ちは把握していないが、大阪でも人気エリアで度々モンストは進出していることがここから見ることができる。

2017年モンスト・ハロウィンイベント

大阪と東京の2箇所で行われたハロウィンイベント!
しかも行われた会場というのが梅田の若者に人気のクラブ「ピカデリー梅田」という場所で行われたのは後存知だっただろうか?
実はクラブでも昼間など会場を貸し切っている場合があるので上手くクラブの特徴を活かした良いイベントでした。

元々映画館だったピカデリー梅田ですが、それがクラブとして再登場!
さずが元映画館というだけあって中も広く防音設備は完璧!
ちなみに料金は
女性:1500円
男性:3000円

今後も増える大阪モンストリアルイベントに期待!

まだまだモンスト人気は衰える兆しが見えず、今後もゲームないはもちろんのことゲーム外でのリアルイベントを増やしていってくれるに違いありません!
しかも元々は東京の会社だったので、どうしても東京にイベントが集中していたがおそらく今後はもっと大阪や神戸といった関西進出が増えてくることでしょう!

また九州や名古屋といった日本五大都市制覇も近々成し遂げてくれるに違いありません!
今後もモンストを乞うご期待!!

1