1. まとめトップ

【まとめ】アンコールワットの街シェムリアップで必ず行きたいおしゃれなカフェ&レストラン5選!

世界遺産アンコールワットのふもと街として知られるカンボジア、シェムリアップ。観光客も多く、世界各国の料理が食べられるシェムリアップの中でも特にオススメのレストランをピックしました!

更新日: 2018年02月12日

2 お気に入り 2157 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

現地在住日本人がオススメのレストランをピックしました!シェムリアップは多国籍な料理を楽しめることで有名です。

shinsuuukeさん

Sister Srey Cafe シスタースレイカフェ

オシャレ×社会貢献×ヘルシー三拍子揃ったシェムリアップの人気カフェ

Sister Srey Cafeはオーストラリア人の姉妹によって立ち上げられソーシャルエンタープライズです。若いカンボジア人の学生たちを支援しています。

すべてのスタッフがホスピタリティ、英語力などなど、さまざまな訓練を受けることができます。

まるで南カリフォルニアのカフェにいるような雰囲気!カンボジアにいることを忘れてしまいそう

ナチュラルな雰囲気の店内には、可愛いイラストが描かれていたり、オシャレな雑貨が飾ってあったり。ついつい「ここカンボジア?」と思ってしまいます。

オープン以来カフェの利益の一部は“Hearts to Harmony Foundation”という団体に寄付されています。教育や保健衛生などを通じて、農村の人々をサポートしています。

ローカルで生産された新鮮な素材を使用し、オーガニックでケミカルフリーな食事

ウエスタンフードとカンボジアンフードどちらのメニューも揃っていて、さらにはベジタリアンやビーガン、ローフードのメニューまであります!

アクセスしやすい立地と開放的な空間が魅力!観光客にも在住者にも大人気!

ブレックファストとランチの時間帯は、満席の時もあるほど混み合っています。

営業時間:7:00-18:00

定休日:月曜日

電話番号:+855 (0)97 723 8001

住所:200 Pokambor St, Riverside Old Market Area, Siem Reap

HAVEN Training Restaurant ヘブントレーニングレストラン

カンボジアの貧困層を支援するソーシャルレストラン

HAVENは、カンボジアの農村部で暮らす貧困層の人たちを雇用し、
衣食住の環境と、自立するためのトレーニングを提供しています。

予約無しでは入れないこと多数!ウォークインの人はお店の前でお断りされていました。

大人気レストランなので、必ず予約をして行きましょう!!特に夜は予約必須!!

シェムリアップの孤児院で働いていたスイス人夫婦によって経営されるレストラン

スイス人夫婦が世界一周中、孤児院でボランティアをした時に孤児院の仕組みを疑問に感じて始めました。夫婦は孤児院を卒業する子供達の頼る場所、働く場所が無いことに気づき、職業訓練のレストランを開くことを決意しました。

天国のような空間で世界各国の料理を楽しめる

ここではクメール料理はもちろん、スイス料理、欧米や西洋料理、各国の料理を食べることができます。スタッフの対応も丁寧です。

営業時間:11:30 ~ 14:30, 17:30 ~ 21:30

定休日:日曜日

住所:Chocolate Rd, Wat Damnak area
West of Angkor High School
Siem Reap, Cambodia

電話番号:+855 78 34 24 04

Peace Cafe ピースカフェ

アンコールワット観光の後にゆっくりしたい隠れ家カフェ

広々としたガーデンはたくさんの木々が植えられていて、まさに森の中にいるようです。席に座ると鳥のさえずりが聞こえたり、本当にリラックスできる空間です。

夜はまた昼とは違ったロマンチックな雰囲気に。

ヨガスタジオやクッキングクラスでカンボジア文化を体験可能!

広いガーデンの奥には、カンボジアの伝統的高床式住居があり1階には物販のスペース、2階はヨガスタジオになっています。ヨガのクラスも豊富で、インディアントラディショナルヨガ、ハタヨガ、ヴィンヤサフローヨガなどがあります。スケジュールは随時変わるのでFacebookで確認してください!

たくさんの木々に囲まれ、木陰でのんびりできるベジタリアンカフェ

シェムリアップに流れるシェムリアップ川の川沿いにはオシャレなゲストハウスやホテル、カフェなどが並んでいます。静かな川沿いに位置するこのお店は欧米人に人気です。

豊富なメニューは全てベジタリアンフード

シェムリアップには、いくつかのビーガンもしくはベジタリアンのカフェやレストランがあります。そうでないレストランでも、世界各国から来る旅行者や在住者の食文化に対応するため、ベジタリアンメニューを揃えているところが多いです。

営業時間:7:30-21:00

定休日:なし

電話:+855 063 965 210

住所:East River Road, Siem Reap

Marum マルム

ストリートチルドレンとその家庭をサポートする国際的なソーシャルエンタープライズ

Friends Internationalが運営するソーシャルエンタープライズ。ここは、学校に行けない地元の青少年に社会に出た際に役立つ能力を教育する施設です。基本的には訓練生が接客をするのですが、おそろいのTシャツにはStudent、Teacherと書いてあります。

川沿いのメイン通りから脇道に入ってすぐ。周辺は庶民的な雰囲気です。

夜の雰囲気はロマンチックでデートにも向いています。欧米人に人気のスポットです。

たくさんの可愛いグッズが売っているショップも隣接。

1 2