1. まとめトップ
  2. ガールズ

マジか…「クリスマス前に別れるカップルが多い」研究結果にガクブル

実は、クリスマス前に別れるカップルは多いという研究結果があるようです。

更新日: 2017年12月15日

13 お気に入り 154966 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

もうすぐクリスマス。デートの予定がある方も多いのではないでしょうか?ですが、実は、カップルが別れやすい時期でもあるようなので注意が必要かも知れません。その理由をまとめました。

stoneflowerさん

▼この季節、やっぱり楽しみなのがクリスマス。

よぉし!!今日からクリスマスまでに彼氏作るゾ〜〜〜☆☆☆

クリスマスまで1ヶ月切ったしそろそろ彼女作るか〜〜〜〜

▼でも…実はクリスマス前に別れてしまうカップルって多いらしい。

カップルが別れる時期には、1年を通してい2回のピークがあり、
そのうちの1回が間もなく訪れるクリスマス前の約2週間

恋人同士にとっては、クリスマスは大切なイベント。しかしその日を一緒に過ごせるかどうかは、クリスマスを迎えるまで油断できない

▼聞いたことある?「クリスマスブルー」という言葉。

▼他にも色々な理由があるみたい。

12月というのは1年の節目の時期でもあり、改めて自分の生活や在り方を見直す時期でもあるからなんですよ。センシティブになりがちな時期だからこそ、ちょっとした気持ちのズレで『この人とはもしかしたら合わないのかも』『この先一緒にいても幸せになれないかも』

▼クリスマスに外でデートをするなら注意したいことも。

お店やホテルの予約、道路の混雑チェック、プレゼントの用意など早めの計画が良いかも。

1年に一度の大切なイベント・クリスマスだから彼と最高の思い出を作りに憧れホテルステイへ。人気ホテルは残りわずかだから急いで

1 2