1. まとめトップ

【暇つぶし】選択するだけ。簡単”未来・過去・人生系”心理テスト5問

【暇つぶし】選択するだけ!簡単”未来・過去・人生系”心理テスト5問

更新日: 2018年05月28日

15 お気に入り 123137 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

れなちゅさん

【質問1】 あなたは魚。どこかへ帰りたいようです。どこへ帰る?

A:清い川
B:南の海のサンゴ礁
C:深海
D:澄んだ湖


診断結果は画像の下。

A. あなたが前世に忘れてきたものがわかります。

A:清い川を選んだあなたは『真面目さ』を忘れてきてしまったようです。
さらさらと水が流れる清い川。にごりのない川の水は、純粋で真面目な性格の象徴。あなたは、前世に「真面目さ」を忘れてきてしまったようです。今のあなたは、真面目にやったって無駄と、何もかもいい加減にしていませんか? 見ている人は見ています。一度、自分の態度を振り返ってみましょう。



B:南の海のサンゴ礁……情熱
鮮やかで美しいサンゴ礁は、感動や熱い心をあらわしています。あなたは前世に「情熱」を忘れてきたようです。夢も目標もなく、毎日をただなんとなく過ごしているのではないでしょうか? ハリのない生活ほどつまらないものはありません。小さなことでもいいので、自分の目標を見つけてみましょう。



C:深海……落ち着き
暗く静かな深海は、心落ち着く場所を意味しています。あなたは前世に「落ち着き」を忘れてきたようです。あなたは今、慌ただしい日々を送っていて、心身ともに疲弊しているのでは? 1日数分、寝る前の時間など、無になる時間を作りましょう。そうすることで心の落ち着きを取り戻すことができるはずです。



D:澄んだ湖……素直さ
澄んだ湖の水は、まっさらな心の象徴。あなたは前世に、「素直さ」を忘れてきたようです。今のあなたは、頑固で融通が利かず、人の意見を聞かないことが多いのではないでしょうか? そのせいで、周囲から少し浮いた存在になっているのかもしれません。もう少し肩の力を抜くことで、固くなった心も解きほぐされていくでしょう。

【質問2】ウィンドウショッピングを楽しんでいるあなた。お店の壁紙がかわいくデザインされているのに気づきました。それはどんな模様?

1 チェック
2 水玉
3 ストライプ
4 星形


診断結果は画像の下。

A.これからあなたに起こりそうなうれしい出来事がわかります。

1「チェック」を選んだあなた

「チェック」柄を選んだ今のあなたは、物事に意欲的に取り組む時期に差しかかっています。近い将来、「チャンスだと感じるようなうれしいできごと」が起こりそうです。将来に向けて取り組んでいること、あるいは取り組もうとしていることはありませんか? 今は種まきの段階でも、努力を続ければチャンスの芽がスクスクと育つ日がやってきます。あなたの希望する未来をしっかりイメージしてみて。具体的であるほどいいでしょう。



2「水玉」を選んだあなた

丸い形は愛にあふれている状態を示唆しています。丸い「水玉」模様を選んだあなたには、「恋愛に関するうれしい出来事」が起こりそうです。魅力的なあなたのことを気にかけている男性が近くにいるかもしれません。シングルの人は、デートに誘われたら躊躇せずに出かけてみて。まずは「相手のことをよく知ろう」というくらい、気楽に接するといいでしょう。恋人がいる人は、いつも以上に会話が弾んで楽しい時間を過ごせそうです。


3 「ストライプ」を選んだあなた

まっすぐなラインの「ストライプ」柄は、物事の土台を作り上げる状態を示唆しています。そんなあなたにこれから起こりそうな出来事は「社会的な役割」に関することです。これまで続けてきた活動を認めてもらえそう。そのことをきっかけに、新しい可能性が広がるでしょう。今の時点で「誰にも理解されていない」と感じていても、どこかであなたの活躍を見守ってくれている人がいるはず。自信を持って活動を続けましょう。


4 「星形」を選んだあなた

バランスの取れた形の模様を選んだあなたは、心の感度が高い状態であることを示唆しています。そんなあなたにこれから起こりそうな出来事は「人とのつながり」に関することです。家族や友人、同僚など、身近な人の優しさを感じて、心がほわっと温かくなるような機会が訪れそう。次は、あなたが周囲の人に優しく接することで、温かい心の和を広げましょう。優しい気持ちを循環させることで、再びうれしい出来事が起こるでしょう。

【質問3】新車を買ったあなた。車の色は何色ですか?

A:白
B:黒
C:赤やピンク
D:シルバー

診断結果は画像の下。

A.あなたが購入したいと思った車の色から、進むべき未来がわかるのです。

Aの白を選んだあなたは『現状維持』
 車の色で、一番多いのは白。カラフルな色もいいなと思いながらも、結局、無難な白い車を購入する人が多いようです。あなたの少し先の未来は、現状維持。よくも悪くも、大きな変化はないようです。慎重な性格のあなた。悪いことが起きそうなときは、早めに対処するでしょう。逆に、チャンスがあっても尻込みしてしまいそう。実は、変化を望んでいない、というのが本音です。


Bの黒を選んだあなたは『不安や悩みと向きあうこと』
 黒は、孤高や不安をあらわしている色。黒の車を欲しいと思うときは、「強くなりたい」、「見返してやりたい」という思いがひそんでいます。そんな黒い車を選んだあなた。少し先の未来は、不安や悩みと向きあうことになりそう。心にひそむ、もやもやをどう解消しようかと真剣に悩みます。その解決法が、自己表現。あなたの得意なやり方で、自分を表現していきましょう。そうすれば、大きく飛躍できるはずです。


Cの赤やピンクを選んだあなたは『夢がかなう暗示が出ています』
 赤やピンクの車が欲しいと思ったあなた。少し先の未来は、願っていたことが進展するでしょう。赤は情熱的な感情をあらわし、ピンクは女性らしさや官能をあらわす色です。あなたには強い願いがあり、それをかなえたいと試行錯誤しているはず。多少のトラブルはある予感。しかし、あなたはめげずに、乗り越えていくでしょう。特に、恋愛は吉!


Dのシルバーを選んだあなたは『問題が解決します』
 シルバーの車を買いたいと思ったあなた。近い未来に、悩んでいた問題が解決しそうです。シルバーは精神性をあらわします。あなたは今、インスピレーションが高まっている状態。選択に迷っている場合も、直感に従えばうまくいくでしょう。自分で解決できないときは、誰かに相談するのもベター。ただし、相手を間違えないように。客観的な判断ができる人に相談しましょう。

【質問4】あなたの目の前に、4つのフォトフレームがあります。そこに自分の思い出の写真を入れるとしたら、A~Dそれぞれどの色のフレームにいつ頃の写真を入れますか?

A:ピンク
B:グリーン
C:ブルー
D:パープル


診断結果は画像の下。

A.あなたにとって一番大切な過去or封印したい過去がわかります。

A:ピンクに入れた過去……今のあなたを支えてくれる大切な過去
 ピンクのフレームに入れた過去は、幸福感や愛情を感じていたことを象徴しています。今でも戻りたいと思っているかもしれません。幼少時にとても可愛がられていた人や、我を忘れるほどの恋愛をしていた人は、その頃のイメージがこの色であることも多く、場合によっては依存的な時代だった可能性もあります。それでもこの過去は、寂しい時やつらい時に思い出すとあなたを支えてくれるはず。とっても大切な過去のはずです。


B:グリーンに入れた過去……人間関係に悩んでいた過去
 グリーンのフレームに入れた過去は、人との生活や自分自身のスペースのあり方を象徴しています。それなりに人とうまくやっていた頃のはずですが、対人関係に疲れたりもしていたのではないでしょうか。もしくは自分にとって、自分自身の自然体の姿はどんなものだろうと探していたかもしれません。この過去はあなたにとって、周囲との付き合い方のコツを見せてくれたはず。人間関係に行き詰まったら、この過去を思い出してみるといいでしょう。


C:ブルーに入れた過去……上からのプレッシャーを感じていた過去
 ブルーのフレームに入れた過去は、楽しさよりも落ち着きを意識していたことを象徴しています。親や教師など目上の人に厳しくされていたり、こうしなければと押さえつけられていたことはありませんか? もしくはあなた自身が品行方正であるべきと考えて、自ら心静かに暮らしていた可能性もあります。この過去は決して心躍るほど楽しかったり温かかったりする過去ではありませんが、落ち着きや我慢することの大切さを教えてくれた過去です。


D:パープルに入れた過去……つらい時代、封印したい過去
 パープルのフレームに入れた過去は、あなたにとって少しつらい時代だった可能性があります。人に言えない悩みや苦しみを抱えていた頃かもしれません。ただし、その過去のおかげで精神的に成長できたのではないでしょうか。この出来事の前と後では、他人の痛みに対しての感じ
方が変わっているはずです。思い出すとつらかったり寂しかったりする過去かもしれませんが、あなたに繊細なやさしさを与えてくれた過去です。

【質問5】「絶対幸せになれる!」という宝箱が、祭壇に4つ並んでいます。しかし、本物は1つだけ。宝箱にはそれぞれ、「1」「3」「5」「7」の数字が書かれています。どの宝箱を手に取りますか?

A:「1」
B:「3」
C:「5」
D:「7」

診断結果は画像の下。

A. 選んだ数字からあなたが陥りやすい人生の落とし穴がわかります。

A:「1」の宝箱を選んだあなた
「1」の数字は、革新やリーダーシップの象徴。この宝箱を選んだあなたは、向上心が強く、エネルギッシュなタイプです。人よりも秀でたいという思いが強く、自己主張も強いはず。そのため、人から妬まれたり、恨まれたりする可能性もあるので要注意。また、人の話を聞かなかったり、欲を出して失敗することも……。自分勝手に振る舞っていないかどうか、客観的に自分を見つけることが大事です。


B:「3」の宝箱を選んだあなた
「3」の数字は、発展と創造性の象徴。この宝箱を選んだあなたは、クリエイティブで、楽しいことが大好きなタイプです。好奇心旺盛で、楽観主義の面もあるでしょう。しかし、人を信用しすぎて、騙されたり、損をすることもありそう。また、あまり深く考えずに投資をしたり、大きな買い物をすると、失敗するので注意して! 人生の落とし穴を回避するためには、計画性を持つことです。


C:「5」の宝箱を選んだあなた
「5」の数字は、変化や冒険の象徴。この宝箱を選んだあなたは、世の中の動きに敏感で、何をしてもソツなくこなす、多才で器用なタイプです。無理そうなこともチャレンジし、柔軟に対応できるでしょう。しかし、せっかちで飽きっぽい面もあります。そのため、あれもこれも手を出して、結局、どれも完成できない……という結果になりがちです。ときには、我慢することも成功の秘けつです。


D:「7」の宝箱を選んだあなた
「7」の数字は、知識や分析の象徴。この宝箱を選んだあなたは、分析力に優れ、独自の世界観をもった思慮深い人です。しかし、自分の考えや価値観に固執しすぎるために、周囲から孤立することもありそう。人間関係がうまくいかず、さらに殻に閉じこもるなど、悪循環に陥ってしまうかもしれません。誰とでも仲良くすることはありませんが、大切な人との絆は深めていきましょう。

1