1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【無料】都内X'masに讃美歌やゴスペルが聴けるスポットは押さえておきたい

【2017年】近くを通りかかったら、デートで近くを通ったら、ふと足をとめてしばし耳を傾ける…歌声は素敵なクリスマスのエッセンスになります♡

更新日: 2017年12月20日

37 お気に入り 17009 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jetwskyさん

近くを通りかかったら、デートで近くを通ったら、ふと足をとめてしばし耳を傾ける…歌声は素敵なクリスマスのエッセンスになります♡

■六本木ヒルズ■

音楽と過ごすクリスマス

アーティストたちによるロマンチックなライブコンサートを聞きに行く。そんなクリスマスの過ごし方はいかがですか。きっと子どもの頃に聞いたクリスマスソングとは違う、新しい感動が待っています。大切な人と同じ音楽に耳をかたむけながら、愛や幸せについて思いを馳せる。忘れられないクリスマスになることでしょう。

入場無料!女性アーティストが織り成す美しい音色が聖夜に響く

六本木ヒルズでは、クリスマスイベント「Artelligent Christmas 2017」のクライマックスを盛り上げる、「六本木ヒルズ クリスマスコンサート2017」を、12月23日(土)~25日(月)の3日間、六本木ヒルズアリーナで開催します。

六本木ヒルズのオープン以来、毎年開催しているコンサート。12月23日(祝)は寺尾紗穂、リトル・キャロルが出演し、24日(日)は麻衣、1966 カルテット、たをやめオルケスタ、25日(月)はAnlyが歌声を披露する。アーティストたちによる、クリスマスにふさわしい心温まる歌声や音楽を堪能できる3日間だ。

■帝国ホテル 東京■

クリスマスの雰囲気を盛り上げる、恒例のコンサートを今年も開催。TOKYO FM 少年合唱団によるボーイソプラノの清らかな歌声や、伝統ある男声合唱団によるダイナミックなクリスマスキャロルなど、心あたたまるクリスマスのひとときをお届けいたします。

今年は、“クリスマスハート”という意味をもつデンマーク発祥のクリスマスシンボル「ユールヤータ」があしらわれたクリスマスツリーがメインロビーを彩ります。赤やゴールドのオーナメントが輝く華やかなツリーをお楽しみください。

■セルリアンタワー東急ホテル■

2017年12月23日(土)・24日(月)

テーマカラーは「愛情や情熱」の象徴「赤」。クリスマスらしい華やかで優雅な装いでホテル全体をコーディネートいたします。お客さまとの出会いを「紡ぎ・繋ぎ・結ぶ」様子をフロアごとに展開してまいります。

厳な気持ちでクリスマスを楽しむのなら、セルリアンタワー東急ホテルの教会で、2017年12月23日(土・祝)と24日(日)に開催される「クリスマス礼拝」へ。牧師の心洗われるメッセージにほっこり癒されるはず。

■ホテルオークラ東京■

1987年、ホテルオークラ東京開業25周年を記念し、メセナ活動の一環として開始した“ロビーコンサート25”

ホテルオークラが開業25周年を迎えた1987年より毎月25日にロビーを会場にアコースティックコンサートを無料で開催してまいりました。お客様には上質な音楽に触れる機会を、音楽家にはホテルのロビーでの演奏の機会を創り、音楽への関心を広げる一端を担うことを目指しております。

ミニコンサートの趣がありながらも、無料で気軽に参加できるコンサートは新しい音楽家や作品と出会いの場として、多くのお客様に親しまれております。

■ロイヤルパークホテル■

1 2