1. まとめトップ

全部知ってる?世界のバイクメーカーと代表車種

今日は、全員が知ってるバイクメーカーから知ってそうで知らないバイクメーカーまで代表車種と共にまとめてみました。

更新日: 2017年12月12日

0 お気に入り 9431 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こんにちは。最近バイクにハマり、バイク関連なまとめを製作しています。

全部知ってる?バイクメーカーと代表車種(国内編)

HONDA

東京都港区南青山に本社を置く日本を代表するバイクメーカー、本田技研工業です。
では代表車種を紹介していきます。

super cub

優れた燃費と耐久性を持つsuper cubです。1952年に発売されてから現在に至るまで販売されているロングセラー商品となっています。

CB400SF

多くの教習所で採用されているCB400SFです。
免許を所得する際誰もが乗る一台となっています。まさにバイクの基礎と言えるでしょう。

YAMAHA

静岡県磐田市に本社を置く日本のバイクメーカー、ヤマハ発動機です。
では代表車種を紹介していきます。

SR400

1978年に製造開始され、今年生産終了となったSR400です。単気筒エンジンと変わらぬスタイルで人々を魅了し続けて来ました。現在後継機を開発中とのことです。

YZF-R1

YAMAHA史上初の鈴鹿8耐三連覇を成し遂げたYZF-R1です。
8耐を三連覇で優勝したことにより他社のリッターSSよりも注目を集めています。

Kawasaki

兵庫県明石市川崎町に本社を置く日本のバイクメーカー、川崎重工業です。
では代表車種を紹介していきます。

1972年に製造開始された元祖、バイクと呼ばれるZ1です。日本から北米に輸入され現在では1000万円を超える値段急騰中の中古車です。

Ninja

125ccから1000cc超えまで幅広い名前を持つNinjaシリーズです。カワサキグリーンで有名になり現在もモデルチェンジを重ねる一台です。

SUZUKI

静岡浜松市南区高塚町に本社を置く日本のバイクメーカー、スズキ株式会社です。
では代表車種を紹介していきます。

1 2 3 4 5