1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ポケモンからコナンまで…2018年アニメ映画が早くも大反響!

ポケモンにヒロアカにゴジラにコナンも!?来年のアニメ映画が豊作過ぎるのでは…とネットで話題に!これは気になる…最新情報をまとめてみました!!

更新日: 2017年12月12日

17 お気に入り 39459 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アニメ好きには忙しくなる1年になりそうですね…ここまでの情報を予習しておきましょう!

critical_phyさん

衝撃の新キャラも!?「ポケットモンスター」映画最新作が気になる!

『劇場版ポケットモンスター2018』の特報動画が解禁されました。今回公開された動画には、2017年に公開された『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』と同じキャップをかぶったサトシと、今作のヒロインと見られるサングラスをかけた少女の姿が…。

劇場版第1作から監督を務めた湯山邦彦がアニメーションスーパーバイザーを務め、前作で副監督を務めた矢嶋哲生がメガホンをとる。

アニメーションスタジオOLMと WIT STUDIO の新タッグが組まれるなど、やはり今までとは違う新たな風が吹き込んでいる。

WIT STUDIOはあの進撃の巨人を作ったところなんですよ!

さらに向こうへ…「僕のヒーローアカデミア」が待望の映画化決定!

2014年7月より「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載され、2016年4月よりTVアニメ放送がスタートとなった大人気作品。既刊16巻のコミックスのシリーズ累計発行部数は1200万部を突破。

総人口の約8割がなんらかの超常能力“個性”を持って生まれる世界を舞台にしたヒーローアクション。

“無個性”で生まれてしまった主人公・緑谷出久(みどりや いずく/通称:デク)が、ヒーロー輩出の名門校である雄英高校に入学し、一人前のヒーローを目指して成長していく…。

原作者総監修のオリジナルストーリー『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』として初の劇場版が決定した。2018年夏、劇場版長編アニメーションとして公開する。

「デクたちの活躍はもちろん、漫画でまだ描かれてないあのキャラの過去や、映画ならではの派手なアクション等盛りだくさんな内容になると思いますので、どうぞお楽しみに!」

作者はこのようにコメント…これは気になる!

テレビアニメに引き続き長崎健司が監督、黒田洋介が脚本、馬越嘉彦がキャラクターデザインを担当し、ボンズがアニメーションを制作する。

物語は核心へと…「GODZILLA 怪獣惑星」の続編が来るぞ!

日本が誇る怪獣王ゴジラと人類の戦いを、三部作で長編アニメ化する今回の『GODZILLA』シリーズ。怪獣に支配された地球から脱出した人類が、2万年後の地球に舞い戻り、生態系の頂点に君臨するゴジラとの戦いに挑む。

興行収入82.5億円を記録する大ヒットとなった2016年公開の映画『シン・ゴジラ』のネクストと位置づけられ2017年11月17日に全国公開。

初のアニメ化で設定なども斬新なのに、懐かしの要素もちゃんと採り入れているアニメ版ゴジラ。3部作すべてが見逃せませんね。

第2章となる新作が『GODZILLA 決戦機動増殖都市』のタイトルで2018年5月に公開されることが決定した。同時に、巨大な機体が描かれた予告ビジュアルが公開された。

第1章に引き続いて監督は静野孔文と瀬下寛之、ストーリー原案と脚本は虚淵玄(ニトロプラス)、アニメーション制作はポリゴン・ピクチュアズが手掛ける。

都市機構が全て荒廃したはずの地球に遺された“都市”の性質を感じさせる“決戦機動増殖都市”の文字がタイトルに冠されている他、「GODZILLA 怪獣惑星」前史の中で人類がひそかに開発していた対ゴジラ決戦兵器「メカゴジラ」が登場するとみられます。

次のアニメ版ゴジラはメカゴジラ出るらしくて興味津々

真実はどこにある?「名探偵コナン」映画最新作がすごい盛り上がり!

謎の組織によって体を小さくされた高校生探偵・工藤新一が正体を隠すために江戸川コナンと名乗り、組織を追いながら数々の事件を解決していく。

2003年にはコミックスの総発行部数が1億部を突破し、2017年8月時点でコミックスの総発行部数は2億部。漫画・アニメともに、世界でも翻訳・刊行・放映されている国もある。

1997年の第1作から毎年新作映画を発表している劇場版名探偵コナンシリーズ。昨年の「純黒の悪夢(ナイトメア)」は興行収入63.3億円の大ヒットとなり、年間ランキングでも「君の名は。」「シン・ゴジラ」「ズートピア」などに続き6位にランクイン。

1 2