1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「卒業後は女優に」モー娘。工藤遥が涙の卒業…6年のアイドル活動に幕

2017年12月11日(月)ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。'17」のメンバー工藤遥の卒業公演が日本武道館で行われました。武道館には1万2000人のファンが駆けつけ、モー娘。の武道館公演としては最高を記録。工藤は卒業後は女優の道に進むと宣言しています。

更新日: 2017年12月12日

11 お気に入り 27106 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

卒業後は女優としてテレビや映画に出演したいとのこと。広瀬すず、浜辺美波などの新進若手女優相手にガチで立ちむかっていく工藤さんを応援しましょう!

dat_naviさん

■モーニング娘。'17の工藤遥の卒業公演が日本武道館で開催

モーニング娘。'17の工藤遥(18)が11日、東京・日本武道館で行われた全国ツアーの千秋楽公演に出演し、グループから卒業した。

彼女のラストステージを一目見ようと、12,000人のファンが詰めかけ、モーニング娘。武道館公演の動員としては最高を記録した。

冒頭のMCでは「ついに卒業の日がやってきました。見逃さないでください! まばたき、でませんよ!」と武道館に集まった大入り満員、1万2000人のファンをあおった。

てか武道館最大開放+ライブビューイング12000人なら、横アリいけたやろ…

やっぱり横浜アリーナで良かったのでは というかSSAでもいけた気がしてきた

■途中ではハロプロリーダーのアンジュルム和田彩花が登場

冒頭、「ついにこの日が来てしまいましたけども、14人(体制)のモーニング娘’17と、アイドル工藤遥の姿を、一瞬たりとも見逃してはいけませんよ。まばたきせずに見てください!」とアピール

6日に発売されたアルバム「15 Thank you,too」に収録された「ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番」や「私のなんにもわかっちゃない」など26曲を披露。

途中、ゲストで登場したハロー!プロジェクト全体のリーダーを務めるアンジュルムの和田彩花(23)から花束を受け取る一幕も

「女優さんになると聞いたときは、うれしかったし、いろいろな役の“くどぅー”(工藤さん)を見たいと思いました、女優になる“くどぅー”も楽しみです」とエールを送っていた。

あやちょがお手紙読んでるの見て、改めてハロプロリーダーなんだなと思った…

ゲストにあやちょが来てくれてLILIUMのくどぅーについて語ってくれた ハロー!はあそこからくどぅーにメロメロになりだしたそうです

■メンバーからの贈る言葉では涙、涙・・・

佐藤優樹(18)が「今がなんなのかわかんない!」「なんて言っていいかわからない。助けてみんな~」とマイペースに暴走

石田亜佑美(20)は、「辞めないで~。ずっと側にいたいの…」と大泣きした。

飯窪春菜(23)は「ずっと一緒にいたから本当に寂しい。くどぅーの女優になる夢を応援してくれるみんながいる。百人力以上だよ」と旅立つ盟友を勇気づけた。

まーちゃんのスピーチはもう少し心の内を聞きたかったけどな。実感無さそうだったしあれが精一杯なのかもしれないが。

今回のメンバーのメッセージは一人一人個性的で好きでした! 特に、まーちゃん、あゆみん、はるなん!! やっぱり、10期最高や❗

■「卒業後は女優へ」ファンに向けたメッセージで宣言

「まずは6年間、アイドルとして支えてくださってありがとうございました。(中略)私の次の夢は、私の主演作の主題歌をモーニング娘。に歌ってもらうことです!」と宣言した。

「アイドル工藤遥とはさよならですが、女優工藤遥としてはじめましてと言えるよう、一刻も早く皆の前に戻ってきます。これからもよろしくお願いします」

1 2