1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『虹色デイズ』だけじゃない!「制服」×「プール」が印象的な映画5選

映画「虹色デイズ」の特報が解禁。主演4人が制服姿でプールに飛び込むシーンが盛り込まれた。青春映画では常套手段ともいえる「制服」と「プール」の組み合わせ。印象に残る5作品。「トイレのピエタ」「バタアシ金魚」「幕が上がる」「リンダ リンダ リンダ」「そうして私たちはプールに金魚を、」。

更新日: 2018年12月04日

24 お気に入り 38159 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆若手人気俳優のカルテット主演が話題の『虹色デイズ』

水野美波による少女マンガ「虹色デイズ」の実写映画化が決定。佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中川大志、高杉真宙、横浜流星の4人が主演を務める。

2018年7月公開

性格も趣味もバラバラだがいつも一緒にいる、“ちょっとおバカでお騒がせなイケメン男子高校生”たちの友情と恋を描く。

4人が主演を務めるのは、日本映画史上でも稀なケース。飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する人気俳優たちが、女子が萌える魅力的な男子高校生に扮する。

◆特報では制服でプールに飛び込むシーンが盛り込まれた

映像の冒頭ではイケメンたちがプールに勢いよく飛び込んだあと、4人一緒に空を見上げており、青春感がビシビシと伝わってくる内容になっている。

最後にはプールでずぶ濡れになりながらふざけあう様子と屋上で語り合う様子が描かれ、4人が紡ぐ物語に期待が高まる仕上がりとなっている。

虹色デイズ7月 公開\(^o^)/ 新着映像\(^o^)/ 恵ちゃん最高 4人でプール飛び込んでる!

いやあ、爽やかすぎ!!!! 男4人でこんな爽やかさ出すことできる?!?!ってくらい で、最後のプールでわちゃわちゃされてる真宙くんすてき☺️☺️ 4人ともにおもしろいストーリーあるから、すっごい凝縮されてるんやろうな〜… twitter.com/i/web/status/9…

れおちゃんムキムキなのにプールで浮けるだなんて奇跡のマシュマロなのでは...?!?!(虹色デイズの映像見ました)

◆青春映画の定番「制服」×「プール」が印象的な映画5選

▼『そうして私たちはプールに金魚を、』(2017)

監督:長久允
脚本:長久允
出演:湯川ひな、松山莉奈、西本まりん、菊地玲那、黒田大輔、山中崇、野上絹代

2012年夏、あかね(湯川ひな)、たみこ(松山莉奈)、まゆ(菊地玲那)、りょうこ(西本まりん)の4人は、埼玉県狭山市にある中学校のプールにおよそ400匹の金魚を放す。

彼女たちは口々に「キレイだと思って」などと無邪気に供述するのだった。だが、彼女たちがそのようなとっぴな行動に出たのには、別の理由があり……。

狭山市にある中学校のプールに400匹の金魚が放たれた事件をもとに、犯人である女子生徒4人の繊細な心境や、犯行前後の生活、少女たちの交友関係などをシュールに描いた。

スピード感あふれる演出で少女たちの心情を綴り、日本映画初のサンダンス映画祭短編部門グランプリを受賞した。

そうして私たちはプールに金魚を、 めちゃくちゃ面白かった。もっかい、見ると思います。 女子高生、いーなー。退屈かもしれないけど、キラキラしてることに気づいてなくて、なんか、いいよなー。生きている!

そうして私たちはプールに金魚を、 (2017) youtu.be/hBPmzkVfPvg  やっと見れた!30分でここまでまとまっていてメセージ性強くてびっくり!最後私は今生きているで泣くとこ良い。埼玉の狭山なのがリアル

そうして私たちはプールに金魚を、@ユーロスペース 夏、埼玉、プール、金魚。服を着たまま泳いだ15歳の少女たち。供述内容は「キレイだろうなと思って」。ハハそんなわけないじゃん。長久允監督がこれを撮った動機。それってクーリンチェじゃん… twitter.com/i/web/status/8…

▼『トイレのピエタ』(2015)

監督:松永大司
脚本:松永大司
原案:手塚治虫
原作:松永大司
出演:野田洋次郎、杉咲花、リリー・フランキー、市川紗椰、大竹しのぶ、宮沢りえ

1 2 3