1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元の名前、覚えてる?2017年に改名をした芸能人たち

改名したワケとは?2017年に「改名」「襲名」と名前を変えた芸能人たち。

更新日: 2017年12月12日

7 お気に入り 93826 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■3代同時襲名を発表した松本幸四郎さん

来年1月に親・子・孫の3代同時襲名を行う歌舞伎俳優の松本幸四郎(75)、市川染五郎(44)、松本金太郎(12)

幸四郎が2代目白鸚(はくおう)、染五郎が10代目幸四郎、金太郎が8代目染五郎をそれぞれ襲名。

大名跡、幸四郎の十代目を引き継ぐ染五郎が、「36年前は雨でしたが、今日は雲一つない快晴です。『こりゃいいや、高麗屋』といわれるように精進したい」と

11日、東京・浅草寺でお練りを行い、東京・歌舞伎座での襲名披露公演(来年1~2月)の成功を祈願した。

▼他にも...2017年に「改名」をした芸能人たち

■9月にNMB48を卒業した木下百花さん

NMB48在籍時は木下 百花(きのした ももか)として活動していた。

1期生としては選抜の回数も少なく、総選挙も早々にリタイヤ。NMB48ファン以外には、奇抜なファッションや髪型、奇行ばかりが目立ち

3夜連続の卒業イベントを開き、9月27日の公演を最後に“元”メンバーとなりました。

・名字が邪魔で改名を発表した

「名字の木下が邪魔だから」という理由で「百花」に改名して再始動する

現在の活動を問われた百花は「肩書きとしては『スーパービーイングフリーター』です」と答えた

■グラドルで活躍をしていた有村架純さんの姉・新井ゆうこさん

「女優・有村架純の姉はグラドルだった!」という衝撃スクープとともに、一躍注目の的となったアイドル・新井ゆうこ

・改名後、ブレイク!多くのテレビ番組に出演

17年3月からは「母親から本名で活動して欲しいと言われた」として、事務所独立を機に芸名の新井ゆうこから本名へと改名。

人気女優の姉である葛藤や“自撮り詐欺”と呼ばれる疑惑について語り、話題を呼んでいる。

妹とは今でも買い物やカラオケに行く仲だという藍里。不可能と見られていた「姉妹共演」もあるかも。

■このフレーズでブレイク!右ひじ左ひじの「2700」

“右ひじ左ひじ交互に見て~♪”なる謎のフレーズの連発でおなじみといえば、2700。

「キングオブコント2011」に3年ぶりに決勝進出し、1st、2nd共、優勝のロバートに次ぐ2位で準優勝。

・占い師の提案で「ザ ツネハッチャン」に改名

1 2