1. まとめトップ

女子が苦しむ光景を描いたTwitterまんが画像集

苦しむ女性が登場する漫画を見ましょう。ロリータ服の盗撮被害、太め体型の激怒、ワンピースの悲劇、セーラー服で泣くシーン、オナホにショック、嘔吐するラブライブ!・園田海未、アニメキャラ、大相撲の批判風刺、けもフレ4コマ、笑えるオカルト心霊現象、謎の転落事故、整体の話題、ホテルの奇妙なホラー実体験・・・

更新日: 2020年06月11日

0 お気に入り 3532 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

苦しむ女性、世界中で・・・

世界には女性が幸福に生きるのが難しい国が今もたくさんあります。

先進国でジェンダーの進んだ取り組みがある時代に、他の国では悲惨な暮らしをしている女性が多数います。

日本はアジアの先進国なので、痴漢など日本らしい問題もありますが他のアジアの国よりずっと進んだ女性の生き方ができます。

でも現実がだんだん変わっても、苦しむ女性を漫画に描くのは自由です。

現実と別に、漫画の中の女性の苦しみに共感する事は結構ありますよね。

ここではTwitterに公開された漫画で、女子が苦しんでいる作品を集めてみました。
涙、怒り、体調不良など色々な苦しみの表情があるのが分かりますよ。
つらそうでもじわじわ笑える作品もあります。

服の苦しみ

今はネット通販もあって、日本は色々な服が何でも買える国です。
でも買ったら楽しく着られるとは限らないですよ。

なんにでもカメラがついてる時代だから、彼、彼女らに犯罪の意識は多分無い。 pic.twitter.com/qdGGS7C3gM

わたしはねます。 今日の過去絵は…油断大敵な絵で。 明日は仕事の合間に整骨院に行こかなと思います。 おやすみなさいませ! pic.twitter.com/GjiNYiFOne

知らない事の苦しみ

今は女性も半分近くが大学に進学する時代です。
でも小さい頃から長い間勉強して来たのに、分からない事や気付かない事があって困ったりショックを受ける事は人生ずっとあると思います。

体調不良の苦しみ

健康に気をつけて毎日暮らしていたくても、女子の人生は色々あって体調を壊してしまう事があります。
自業自得の場合も苦しい事は変わりないです。

絵の練習、ということでゲロに苦しむ園田海未を描きました。 pic.twitter.com/ggg4DiWVp5

ゾンビランドサガの二人を描いてみました ゾンビ顔の方が表情豊かに描写できるので新しい「かわいい」の概念が育ちそうで面白いですねこれ pic.twitter.com/kFb3uPAYRV

できない事の苦しみ

世の中は何でもすぐ自由にできるようになっていないです。
社会のせいの事も、自分に限界がある事もあります。

じわじわくるホラー体験

心霊体験など恐い話は、女子の方がよく経験すると思います。

でも恐すぎるのは嫌なので、シュールでちょっと笑えるじわじわくるホラー体験漫画を見ましょう。

1 2