1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

人気マンガ「名探偵コナン」が長期休載との報道…また、連載を再開した作品も読者から様々な声をまとめてみました。

「名探偵コナン」が長期休載へ

週刊少年サンデー(小学館)にて連載中の青山剛昌「名探偵コナン」が、次号より長期休載となる。

今号には青山からの直筆コメントを掲載。

青山先生長期休載かぁ(>_<) でも、療養は大事ですもんね❕ ずっと待ってます❕ コナン大好き❕ pic.twitter.com/pN48EZnfTV

同誌に、「次号から病気療養と充電のために、長期休載に入ります」「しばらく休むけど待っててね~♪」という青山さんの署名入りメッセージが掲載された。

今号では、黒ずくめの組織の“あの方”の正体が判明するらしい!

マンガアプリ・サンデーうぇぶりでは、青山が該当ページのペン入れを行う様子を収めた動画が公開された。

雑誌掲載原稿を執筆中の映像を公開するのは今回が初めて。YouTubeでは予告動画が配信されている。

動画も見た!青山先生には本当に頭が下がる…よきファンでいたい

『コナン』は1994年に連載スタート。テレビ・劇場アニメとして高い人気を誇り、『から紅の恋歌(ラブレター)』は公開から8週目で動員500万人、興収65億円を突破。

中国ネットユーザーからも心配する声が出ている。

このニュースはコナン人気が高い中国でもすぐに伝えられ、芸能やアニメ情報を扱う新浪娯楽の微博(ウェイボー)には5000件以上のコメントが書き込まれている。

中国のネットユーザーからは「ゆっくり休んでください」「体調に気を付けて」「20年来のコナンファンとして、青山先生には身体を大事にしてほしい」と作者の体調を気遣うコメントが寄せられた。

あぁ…青山先生お休みでコナンも長期休載か…お身体お大事にして欲しい…

そしてコナンも、、、青山先生長期休載、、、体の調子が悪いまま書き続けて欲しくはないのでしっかりと休んでほしい、、、

まじか…でもH×Hで長期休載は慣れてるからゆっくり休んでほしい…… 今のうちにコナン読むのもアリだな…

早速サンデー見たけど、青山先生病気療養で長期休載とな…お大事になさってください…。原作進まないという事はしばらくは供給がアニメとグッズ関連しかなくなるな…あと劇場版関連。こんな気になる所で長期休載とかめっっっっちゃ続きが気になりすぎてやばみ。

コナンが長期休載…青山先生、お大事に… 小学生の頃からずっと、20年も読み続けてます 青山先生が回復するまで待ってます!!待ち遠しいけど( ;∀;)

ちなみに、漫画界からは連載再開の嬉しいニュースも

日向武史さんのバスケットボールマンガ「あひるの空」が、22日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第51号で連載が再開された。

1 2