1. まとめトップ

2017年映画・興行収入ランキングで今年を振り返る!

2017年の興行収入ランキングと簡単なあらすじです。あらすじ程度でネタバレは避けているので、見てない方は是非参考にしてみてください。

更新日: 2017年12月13日

0 お気に入り 1967 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2017年もそろそろ終わり。今年に出た映画の興行収入ベスト10をまとめます。

namurageさん

2017年に出た人気映画を振り返ろう

【10位】 ラ・ラ・ランド 43億円

「セッション」で高い評価を得たデミアン・チャゼル監督が自らのオリジナル脚本を映画化したミュージカルラブストーリーの傑作。

主題歌が使われているオープニングは必見です

舞台はロサンゼルス。ジャズピアニストであるセバスチャンと、女優を夢見るミアは恋に落ちますが、お互いが目指す夢を叶えるため、2人の恋は岐路に立たされます。

【9位】 ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 44億円

ひょんなことから10万年前の南極へ

本作の特徴としては、ドラえもんとの分断が何度か描かれてた点にあると思います。それも結構ガチな分断。ドラえもんと別行動になるだけで緊迫感がグッと増し、なんならホラー的な恐ろしさにも繋がってたと思います。

【8位】 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー 46億円

主人公のジン・アーソ(フェリシティ・ジョーンズ)は反乱軍「ローグワン」のメンバーとなり、帝国軍が極秘に開発を進める兵器「デス・スター」の設計図奪還を試みます。
しかし、究極兵器「デス・スター」に関するメッセージの発信者が父親であることを反乱軍に告げられジンは戸惑いを見せます。そして、自ら真実を明らかにする決意を見せます。

エピソード3と4の間が舞台

舞台はエピソード3と4の間で、反乱軍「ローグワン」が最初の「デス・スター」の設計図を盗み出すミッションを仕掛けます。

【7位】 SING / シング 51億円

あまりにも豪華すぎるアーティスト陣が話題に!

アリアナ・グランデとスティーヴィー・ワンダーがエンディングを歌うということで話題になっていた『SING/シング』ですが、他にも多くのアーティストが協力しています。

ビヨンセ、テイラー・スウィフト、レディー・ガガなど参加表明をしていましたが、さらにエアロスミス、エミネムも参戦です。

【6位】 モアナと伝説の海 51億円

生まれつき海を愛し、海に愛される少女モアナは、祖母のタラから全能の女神テフィティのハートを託され、半身マウイを探すように言われる。

世界に危機がせまるなか、彼女は自分が『海に選ばれた者』であることを知った。

旅の途中、彼女は伝説の男マウイと遭遇し、一緒に旅をすることに。しかし二人は旅路で大きくて危険な生き物や不思議な出来事に次々と見舞われていく。

1 2