1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

見逃してない?2017年に大ヒットした「洋画」5選

2017年は邦画を圧倒した洋画。興行収入40億円以上の作品もいくつかあった。エマ・ワトソン主演で実写化したディズニーの名作「美女と野獣」、アカデミー賞6部門制覇「ラ・ラ・ランド」、アニメ「モアナと伝説の海」&「SING/シング」、人気シリーズ第8弾「ワイルド・スピード ICE BREAK」。

更新日: 2017年12月31日

37 お気に入り 55571 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

エマ・ワトソン主演で実写化したディズニーの名作が上半期興収1位

◆『美女と野獣』(4月21日公開)

監督:ビル・コンドン
出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス

進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル(エマ・ワトソン)。ある日、彼女は野獣(ダン・スティーヴンス)と遭遇する。

彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置いていったバラの花びらが散ってしまう前に誰かを愛し、愛されなければ元の姿に戻ることができない身であった。その恐ろしい外見にたじろぎながらも、野獣に心惹(ひ)かれていくベル。一方の野獣は……。

名作ディズニーアニメ「美女と野獣」を、「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化。

『ドリームガールズ』のビル・コンドン監督が、壮大な世界観を見事に映像化し、アニメ版同様に歌あり、踊りありのミュージカル調の物語に仕立てている。

2017年上半期(2016年冬~2017年6月公開作品)の洋画作品興行収入ベストテンが文化通信社より発表され、『美女と野獣』が125億円で上半期1位を獲得した。

美女と野獣借りてきたんだけど、、 どーーしてこれを映画館で観なかったんだろうと激しく後悔。時間を割いてでも観に行くべきだった。 エマワトソン超かわいい! そして大好きなこのシーンが忠実でめっちゃ嬉しかった。。 pic.twitter.com/DhMnxkSj71

美女と野獣。 号泣。 涙が止まらない。 内容分かってても号泣。 アニメファンでも絶賛なのがわかる。 とりあえず、字幕で見たから次は日本語で。 何度でも映画に観に行く人の気持ちがわかるわぁぁ。 とりあえずエマワトソンが大好き。 pic.twitter.com/JDP7KFH3Mw

やばい、ほんと今かよって感じだけど実写美女と野獣ようやく見れた。なぜむりしてでも映画館いかなんだ私。最高中の最高すぎるだろ!話知ってんのに号泣させてくる素敵すぎるやろ!!! やば本やば香です。

南の島と大海原を舞台にしたディズニーアニメ

◆『モアナと伝説の海』(3月10日公開)

監督:ロン・クレメンツ、ジョン・マスカー
脚本:ジャレド・ブッシュ
出演:アウリイ・クラヴァーリョ、ドウェイン・ジョンソン、アラン・テュディック

海に選ばれた少女モアナ──海が大好きな彼女は、島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い"をしたことで、愛する人々を救うべく運命づけられる。それは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心"を取り戻し、世界を闇から守ること。

神秘の大海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進むべき道を見つけていくモアナだったが…。

「アナと雪の女王」や「ズートピア」など、ヒット作を連発するディズニー・アニメーション・スタジオが、南の島と大海原を舞台に描いた長編アニメーション。

命を吹き込まれたかのような海を描く映像美と、ミュージカルナンバーで物語を盛り上げる。

モアナと伝説の海、歌が素晴らしくいいな・・・

モアナと伝説の海見た 私はあまり美女と野獣とか白雪姫に湧かないタイプだったんだけど、モアナはめちゃくちゃ心に突き刺さる。 モアナの「それでも私は海に行きたい」や、マウイが戻ってきた時に「俺は俺だ」って言った所とか、なんか、すごい自… twitter.com/i/web/status/9…

モアナと伝説の海観了。ゼルダ+いのうえひでのり って感じでした最高。楽しすぎてワイン一本空いたんですが足りなくてプラスαしてます(微酔い) これは楽しいしかっこいいし応援出来る…もっとヒットして良かったと思います素晴らしい。あとおばちゃんクラスタ(何)にもちょうおすすめ。

レディー・ガガなど60曲以上も登場するミュージカルアニメ

◆『SING/シング』(3月17日公開)

監督:ガース・ジェニングス
脚本:ガース・ジェニングス
出演:マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、セス・マクファーレン

劇場を運営するコアラのバスター・ムーンは、以前は活気のあった劇場に輝きを取り戻すべく、世界最高の歌唱コンテストをプロデュースしようと考える。

感傷的に歌うハツカネズミや、内気なゾウ、25匹も子供がいるブタ、パンクロッカーのヤマアラシらが会場に集結し……。

全ての人の中にある輝ける部分を見いだすことをテーマに、動物たちが歌唱コンテストで奮闘する姿を数々のヒットソングに乗せて描くミュージカルアニメ。

1 2