1. まとめトップ

冷凍でコストコマフィンは長持ちする!解凍法やカロリーや種類・アレンジレシピも

コストコで販売されているマフィンは美味しくてコストパフォーマンスが高いですが、量が多く賞味期限があるので大家族でない限り余ってしまいます。実はそんなマフィンも冷凍しておけば長持ちするのです。今回はオススメの解凍方法やアレンジレシピなどをご紹介したいと思います。

更新日: 2019年06月07日

2 お気に入り 126516 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コストコの商品で無駄にせずしっかり食材を使い切る方法のご紹介です。

hidemaru3さん

コストコマフィンの種類

常時4種類のフレーバーが陳列されていますが4種類のうち定番商品がチョコチップ、ブルーベリー、バナナの3種類で、期間限定で変わる1種類が加わっての4種類というのが普段のマフィン。

バナナマフィン

イメージより、サッパリしています。バナナマフィンと聞くと”ぼてっ”とした重みのある食感かな?と思いましたが軽くて食べやすかったです。

チョコチップマフィン

初めて食べた時は驚きました。とにかくチョコチップの概念が少々崩されるくらい大きなチョコの塊がゴロゴロ入っています。チョコ好きにはたまらないマフィンです!

ブルーベリーマフィン

定番のブルーベリーは、間違いないお味ですよね。
ブルーベリー部分がジューシーでしっとり生地。
甘さも控え目、飽きない味です。

コストコマフィンのカロリーは?

どれも1個170~180gほどあるようです。

かなりしっとりな食感と甘さを考えるとバターや油分や砂糖はたっぷりのはず…

カロリー表示はないのですが調べてみるとやはり相当カロリーは高めです。
色々なサイトでの予想カロリーは多少前後しているのですが1個600kcal以上。特にチョコチップが高めで700kcal近くあるそうです。
ということは…マフィン1個食べるとごはん3杯相当。

コストコマフィンのカロリーについての意見

コストコのマフィンがおやつで出たのですが「うま~!」と1個ペロリ。あとからカロリーを調べて立ち直れない気持ちに・・。うわあぁぁぁぁああん・・・。 pinky-media.jp/I0007769

今、ご近所さんにコストコマフィンもろた(*´﹃`*) 一つで700カロリーくらいあるやつwカロリー万歳 pic.twitter.com/mOwn5k3KhS

勇気を出してコストコのマフィンのカロリー調べたら690kcalですって\(^o^)/…おっかねえ…超おっかねえ…

コストコマフィンの冷凍方法と解凍方法

一般家庭ではこのボリュームを消費期限内に食べるのは難しいと思いますが、すぐに食べる分だけ残し、あとは冷凍保存がおススメです。

封を開けてラップで包んでおけばあとはジップロックに入れて冷凍庫に入れるだけ!

半分にカットしないで丸ごと包んで冷凍してもいいのですが冷凍したものを食べるときにカットするのは大変なのであらかじめカットしてからの冷凍の方が断然楽です。

コストコマフィンは冷凍保存が常識

あとコストコのマフィン大っきくておいしいよね…食べきれない分は冷凍だよね… pic.twitter.com/sgMR4D7ece

@MASAKI_N コストコで買ったマフィンが、割りと、べとぎたしていたな。 一つあたり650キロカロリーらしいから、6等分して大量冷凍しちまった 今日トースターで焼いて食べたけど、冷凍しても問題無いね。 いや、一個まるごと食べ… twitter.com/i/web/status/9…

@0128_lovegen コストコ行ってきましたー 食べきれなかったピザ持って帰ってきて今また食べてます コストコのマフィン大きくて安いですよねー カットしてから冷凍してました 今回は買いませんでした 今日の戦利品のメインは牛肉とブリでーす✌️

コストコマフィン解凍の豆知識

1個ずつラップにくるんで冷凍したコストコのマフィンを朝冷凍庫から出して仕事に持って行って、食べるときには解凍されてるってシステム画期的だと思うww仕事行くときに潰れちゃう心配もないしw

コストコのマフィン、冷凍してたからレンジで2分チンして解凍してオーブンで適当に焼くと美味しいってことを昨日発見しハマってる(笑)

メモ。コストコのマフィン12個入りを冷凍。解凍は自然解凍で。

1 2