提供:ロート製薬

何これヤバい。冬になると売れまくる「プチプラ化粧水」

これがあれば冬の乾燥を乗り切れるって噂です…!

更新日: 2017年12月22日

141 お気に入り 151076 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

冬になるとバカ売れする化粧水?

肌が超もっちりするって噂の「ロート製薬」の化粧水。

肌にうるおいを与える顔用の薬用ローション。日頃から使う事で乾燥や肌荒れを防ぎます

いま美容マニアに話題の保湿成分、「ヘパリン類似物質」が配合。

すでに「冬の神コスメ」との呼び声も高く…

しかしヘパソフトの顔用 ローションがなかなか売ってないのよ!!クリームタイプばっかり売ってる。

そういえば教えてもらったヘパソフト探してるんだけどどこの薬局にもない〜通販しかないのかなぁ

最近ではお店でも手に入りにくくなってるほど。

見た目からして確かにスゴそう( ゚д゚)

乳液みたいにトロトロしてる…

伸ばしてみると水っぽくてすぐ馴染んでいく。

「ローションより乳液のような感じ。でも、重たい感じではなくなめらかで、肌を滑るように伸びていく!」

「乾燥肌だからヘパリン類似物質系のローションは必要不可欠。乾燥しないし乳液がわりに使ってる!」

ワセリンを高圧乳化して配合してるから超しっとり。ツヤ感を出しつつベタつきにくいのも◎

こんな使い方をする人まで。

オールインワンのような使い方から、乳液の代わり、乳液の前、特に乾燥が気になる部分のみなどのスポットケアに使うのもおすすめ

うるおいを与えることで、乾燥による小じわも目立たなくなるとか…!

※乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み

「顔全体になじませた後すぐに、乾燥の気になる口周りなどに重ねづけ!小ぶりなボトルですが結構長持ちしてくれますね」

1