1. まとめトップ
  2. ガールズ

爪ヤスリの使い方は大丈夫かな。ネイル前にチェックしてね!

ネイルもしたいけど…仕事でできない。きれいな爪にしたいですね。爪ヤスリのポイントもありますよ。参考にしてね。

更新日: 2018年09月16日

105 お気に入り 69577 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎ネイルの前に爪のお手入れもしましょう。

ネイルアート・ネイルカラーを自分の爪に施す前に、やってほしいことがいくつかあります。 その一つが、爪専用のやすりを使って爪の形を整えることです

指先をキレイにするだけでも仕事や美に対するモチベーションがアップして、自分にとってもプラスになることはずです。

今の職場じゃネイルできないから爪はほったらかしだったけど久しぶりに爪ヤスリとトップコート買ってちょっと手間かけるだけでピカピカの爪になるから色々とモチベーションもあがる!

爪切りはパチンと切れて楽なのですが、切った衝撃で爪の断面には目に見えない細かいヒビが入ってしまいます。

◎ナチュラルな爪も整えるだけで印象も変わりますよ。

ナチュラルな爪でも、きちんと整えているかどうかで清潔感が増して、他人からの印象がぐんとアップすることもあるでしょう。

ここんとこバイト立て続けに入れててネイル出来ないから、 せめて爪ヤスリ買って磨いたんだけど、良いね、買ってきた自分も磨いた自分も偉いね !!!(???)

▼お湯に手を入れて3分程度温める(入浴後も◎)

乾燥した状態で爪切りでカットしたりやすりをかけたりすると、二枚爪になりやすいんです。爪が十分に水分を含んだ状態になるように、お湯につけてからケアをしてください。

お風呂上りに整えるという方法でもOKです。こうすることで爪の弾力性が保たれ、ダメージも少なくて済みます。

ガラス製の爪ヤスリをAmazonで注文。これを風呂場に置いておいて、入浴中に爪のお手入れするんだ

▼直角にあてないでね!角度は45度くらいが目安

早く削ろうとしてほぼ直角に当てると、爪に刺激が強くてひびがはいることがあります。爪に対して、45度くらいの角度を保つようにしましょう。

▼方向は一定方向

往復して動かすことで削るのでなく、なるべく一定方向に動かすようにします。

左右に動かすのではなく、常に一定の方向(右→左だけ、もしくは左→右だけ)に動かしましょう。

1 2