1. まとめトップ

【名探偵コナン】あの方判明で謎は”ボスの現在”へ…烏丸ラム大黒など予想考察【ネタバレ注意】

人気漫画名探偵コナン。黒幕(黒の組織のボス)であるあの方の正体がコミック95巻(アニメは942話)で烏丸蓮耶(30巻で登場)と判明し謎は現在の烏丸は?もし登場人物の中にいるとしたら誰?に。あの方が判明するまでの流れと、あの方候補大黒連太郎はミスリード?ラムとの関係は?等、予想考察をまとめました。

更新日: 2019年06月09日

3 お気に入り 135658 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ついに”あの方”の名前が判明した名探偵コナン。この記事は週刊少年サンデー2018年3・4合併号で明かされたボスの名前を出して記事をまとめているので、まだサンデー読んでない、ネタバレしたくないという方は注意してください。

lifexyzさん

◆目次

◆ついに”あの方”が明らかに

◆"あの方"が判明するまでの流れ
・作者の『ボスの名前はすでにどこかに出ている』発言
・阿笠博士説も浮上していた

◆あの方が判明しファンの反応は?
・誰?、驚いた、意外だったという声
・当たった、ある程度予想してた、という声

◆”烏丸蓮耶”って誰?

◆”あの方”=烏丸蓮耶を受け、気になる謎
1.現在の烏丸の姿は?誰かになりすまして生きている…⁉
A説:既に死んでいる
B説:薬で若返り、誰かに成りすましている。
C説:既に死んでおり、誰かが烏丸を名乗っている。
2.もし誰かになりすましているとしたら怪しいのは誰…⁉
3.”あの方”候補だった大黒連太郎はミスリードだったのか…⁉
4.烏丸蓮耶と「RUM(ラム)」の関係は?
・映画『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』との関連は?

◆まだまだ謎が多い…その他のファンの予想・考察

◆ついに”あの方”が明らかに…

えぇコナンのあの方の正体がわかったの!?!? なんで誰も言わないんだよww 今年一番のニュースやんけ!!w

名探偵コナン 遂にあの方の名前が明らかに!! やべぇ、大方予想はしてたけど やっと、やっとだよ… ってか忙しくて読んでない間に なんか二転三転してる(* >ω<)

そして、ボスの正体が明らかになる最新刊、95巻が、2018年10月18日に発売される。

前巻から約10ヶ月ぶりに発売された『名探偵コナン』95巻。この巻で、ついにコナン史上最大の謎である“黒ずくめの組織”のボスが判明

95巻は、コナン史上最大の謎である“黒ずくめの組織”のボスの正体が明らかになる、シリーズの中でも極めて重要な巻

「コナン」10ヶ月ぶり最新刊発売 "黒ずくめの組織"ボスの正体が明らかに news.line.me/articles/oa-or…

2019年6月8日に放送されたTVアニメ版、「マリアちゃんをさがせ!(後編)」(942話)でも、ついにあの方の名前が判明した。

「黒ずくめの組織」のボス「あの方」の名前が放送23年半を経て判明!アニメ『名探偵コナン』942話 news.line.me/articles/oa-rp…

今週の録画したコナン今見たけど、優作出るし、あの方の名前出るしまぢで鳥肌たった!!!だから先週烏丸蓮耶の昔のやつやってたんだ!納得!!あー、鳥肌止まらん。笑

◆"あの方"が判明するまでの流れ

主人公の江戸川コナンと敵対する
黒ずくめの組織のボス。

存在は明らかになっていたが、
その正体は長年の間謎だった。

ボスが誰なのかを予想する上で、
重要な手掛かりになったのが
作者・青山剛昌氏のインタビューでのこの発言。

「実は、ボスの名前はすでに原作の
どこかに出ている。捜してみて下さい」

(コミックス53巻のFILE 8「釘とへび」までのどこか)

2006年1月13日の朝日新聞夕刊のインタビューでは「実は、ボスの名前はすでに原作のどこかに出ている。捜してみて下さい」と発言

わざわざ「ボスの名前は」と書いていることから、本人はまだ登場していないのではないかと考えられる

「アガサ」という名のカクテルがあることから、阿笠博士が黒幕なのではないかという説が出たこともある

青山さんは11年10月28日の「クラブサンデー」公式ブログでのインタビューで、ボスの正体を問われて「阿笠博士じゃないよ(笑)」

24巻 コナンが阿笠と電話中に突然「電池切れ…?」 あのタイミングで電話が切れるのはおかしいそしてその後すぐに、 ジン「悪いな…これはついさっき受けた…あの方直々の命令だ…」ってのが黒すぎるな。アガサは作者が否定したらしいが。

◆あの方は…”烏丸蓮耶”だった!ファンの反応は?

あの方の正体は”烏丸蓮耶”でした!

30巻で名前だけ登場したキャラなので
誰だよ!?と思った人もいたはず。

でも考察サイトなどにも名前が挙がっており、
ある程度予想していた、というファンが多いようです。

作者の青山剛昌さんも漫画アプリ、「サンデーうぇぶり」で見開きページでこの場面を描いている動画を13日にアップし、正体に何度も言及している。「烏丸だよ。皆びっくりするだろうな」と話した

作者・青山氏も烏丸であると断言。

誰?、驚いた、意外だったという声

1 2 3 4 5