1. まとめトップ

KinKi Kidsの絆がすごい!『鳥に例えるなら、俺らは翼だから。2つ揃わないと飛べない』

KinKi KidsがNHK『SONGS』に登場!激動の20周年目を振り返る。堂本剛の突発性難聴発症という大きなアクシデントが。音楽番組では急遽、嵐のメンバー、TOKIOの長瀬とコラボをした。しかしある楽曲は光一が1人で歌った。その理由も明かされた。深い絆が感じられtwitterは大反響。

更新日: 2017年12月18日

7 お気に入り 75629 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

KinKi Kids

堂本光一、堂本剛による2人組アイドルユニット。2007年7月、“デビュー曲からの連続1位記録(25作連続)”がギネス世界記録に認定され、その後も自身でギネス記録を更新中。

『SONGS』に登場!

激動の20周年イヤーを、ロングインタビューで振り返る。6月には、堂本剛の突発性難聴発症というアクシデントに見舞われながら、7月に横浜スタジアムで行われたデビュー20周年記念イベントをKinKi Kidsらしい形で作り上げ、その底力を見せた。

2人が当時抱えていた思い、改めてKinKi Kidsについて考えたこと、そしてこれからKinKi Kidsが作っていく世界など、彼らの心の奥底から発せられた言葉には、20年以上の時を共に歩んできた者同士だからこその思いが、溢れていた。

twitterは大盛り上がり!

SONGSもうすぐだよ〜〜!あの夏離れ離れの場所でお互いを想い合って作られた合作曲突発ラブがTopaz Loveとして今夜初披露だよ〜〜!楽しみだよ〜〜!

SONGSもうすぐだね。 ドキドキ… 私はティシュ箱とハンカチ 用意して待機。 #KinKiKids #SONGS

他局の音楽番組で急遽、嵐のメンバーと歌った映像も

SONGS…✨ 光一くんと、潤くん相葉さん…。。 こちらこそ、、素敵な先輩に寄り添えた時間に感謝…♡ #松本潤 pic.twitter.com/t0bTQAab7f

SONGSでチラッとNHKの相葉松本とのコラボ流れた そしてKinKi愛泣ける

だめだ今日SONGSにKinKiでるのに気づいて録画しながら見てるけどこれ泣くやつ~しかも潤くんとか相葉ちゃんも他局なのに出てきてびっくり~!!!

SONGS KinKi Kids 相葉ちゃん松潤出てた 剛君の事を想い一人で唄う事を決意した事(T^T)涙止まらない #KinKiKids #相葉雅紀 #松本潤 pic.twitter.com/tq6K4dbr8V

なにかの番組で予告にKinKi Kidsと出ていたものが、次の週には光一さん一人になっていた時に実感が一気に沸いた

一人でもKinKiを守らないといけない(´;ω;`)光一さーん.。゚(ノд`)゚。.

一人でKinKi Kidsを 守ると決めた光一さん 孤独と闘いながらも 光一さんを気にかけた剛さん あーKinKi Kids尊い

20周年記念イベントの模様も

Partyでの中継について 光「あとは剛君との20年以上の付き合い。彼だったら映像の中でもきっと彼だからこそ成立させられる面白さがあるはず。という俺としての信頼もあったんですよ。」 pic.twitter.com/Quo0HzuFSS

光「何度も言っているように20周年というのは2人が立って当たり前。だけどそんな状況で20周年のパーティをやってしまう、そんなこと出来るってKinKiだけじゃないかなっていう自信もあったんです。それを成立しないと、させないと、20年… twitter.com/i/web/status/9…

光一くんは剛君のことを考えて、剛くんは光一くんの事を考えて、ファンの事もちゃんと考えてくれる 2人でkinki kids !! #kinkikids #堂本剛#堂本光一#SONGS pic.twitter.com/J7o3CMiE9s

ここの2人の凄いところは… 『笑い』と 『絆』 と 『愛 』と 全てが詰まっているところ。 SONGSさん party!の1番いいシーン使ってくれた… pic.twitter.com/PobDIuGsP1

KinKi、20周年ライブでお互いの顔のTシャツ着てたの!?(笑) SMAPが吾郎さんの時にやった時みたいやな。 さすが師弟関係、やることやる。

KinKi Kidsはやっぱり素敵 (´;ω;`) お互いが着てたTシャツがまたいいよね(笑) #SONGS

KinKi Kidsパーティーをメインに取り上げてくれたのが本当に嬉しい……あの形でも成立するKinKi Kidsを見せてくれてありがとう……… Tシャツのシーン入れてくれたSONGSスタッフKinKiのこと大好きすぎるでしょ…ありがとう…………………………

もちろん楽曲も披露!

1 2 3