1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

池田エライザは「暇な女子大生」話題作のドラマ化が止まらない

Twitterアカウント「暇な女子大生」がドラマ化し話題さらに今後放送されるドラマ化される作品に注目

更新日: 2017年12月15日

25 お気に入り 60300 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

エンタメ系の記事を中心にドラマ化される話題番組をまとめてみました。

「暇な女子大生」、略して「暇女(ヒマジョ)」がドラマ化

テレビ朝日では、Twitterアカウント「暇な女子大生」をモチーフにしたオリジナルドラマ『暇な女子大生』(12月27日深夜0時30分)を放送

「暇な女子大生」とは

現在、フォロワー数は約36万人を超える注目を集め、週刊誌で特集記事が組まれたり、最近ではオリジナルグッズまで発売される勢い。

セックスを“優勝”と表現するなどウィットに富んだ文章が人気を呼び、男女問わず多くのファンを生み出している。

“暇女”役に池田エライザさんを起用

高学歴エリートとの“優勝”を求め続ける主人公・三田まゆ役。『暇女』を刺激たっぷりに演じる。

まゆの考え方について、池田は「まったく理解できない」と言いつつも、「さっぱりしていて物事の判断基準が明確で、幸せになるのが上手な人、という印象。

ドラマのポイントや行方が気になります。

「暇な女子高校生」がツイッターに投稿してきた内容に、新たな切り口を加え、オリジナルストーリーを構築

「暇な女子大生」の持つ「ユーモア」と「キュートで愛されるキャラクター性」にはピッタリだと確信しています!「暇な女子大生」は、このSNS全盛の時代にしか生まれようのなかったある意味「奇跡」のドラマだと思っています。

暇女役、エライザちゃんだったのね‼︎ しかもラブホの上野さんに出てた男の子もいる…笑 これはおもしろそう〜♪ twitter.com/elaiza_ikd/sta…

暇女さんドラマ化すご! しかも池田エライザちゃん!かわよい!ドラマ全然見ないけどめちゃ見たい!

暇女をエライザってキャスティングした人誰だよ最強に最高だな天才過ぎて禿げそう

池田エライザさんが出演する映画『ルームロンダリング』も注目

1 2