1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

高評価多い?スター・ウォーズ 最後のジェダイが公開され絶賛されている

エピソード8にあたるスターウォーズ 最後のジェダイが公開。

更新日: 2017年12月15日

19 お気に入り 115340 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

前作から2年…

ついにスター・ウォーズ 最後のジェダイが公開!

先週にはワールドプレミアが行われ…

人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」(ライアン・ジョンソン監督、15日公開)のワールドプレミアが9日(日本時間10日)、全世界公開に先駆け米ロサンゼルスのシュライン・オーディトリアムで開催された

全世界公開に先駆け米ロサンゼルスのシュライン・オーディトリアムで開催された。レッドカーペットには世界各国から総勢約400人の報道陣が集結。

レッドカーペットにキャストのマーク・ハミル、デイジー・リドリー、アダム・ドライバー、監督のライアン・ジョンソンらが登場すると大きな歓声が起こった。

公開日前日には前夜祭が行われた

映画『スター・ウォーズ』シリーズのエピソード8にあたる最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の前夜祭上映が、公開前日となる14日の18時30分、全国32の劇場で一斉にスタートした。

都内では六本木や日劇の他7劇場で開催された。日本での初上映となる18:30に合わせてカウントダウン時計が設置。全員でカウントダウンをし、会場は熱気に包まれた。

TOHOシネマズ六本木ヒルズや日劇で開催され、待ちきれない熱烈なSWファンがコスプレをして集結した。

スターウォーズ前夜祭、先行上映行ってきた!!! 皆より1日早く観れる優越感はなかなか良いものです笑 #StarWars pic.twitter.com/6vZkytyIIl

スターウォーズ 最後のジェダイ

レイ(デイジー・リドリー)らが参加する軍事組織「レジスタンス」と、銀河系に台頭した悪の新組織「ファースト・オーダー」との戦いが激化。戦力で圧倒的に劣るレジスタンスの指導者、レイア将軍(キャリー・フィッシャー)は、「最後の希望の光」として、行方不明の双子の兄、ルークの捜索をレイに命じる。

おおむね好評のようです

内容がギュッと詰まっており、物語が大きく動くので観終わった後に観た人とこの興奮を分かち合いたい、おしゃべりしたいと思わせる、そんな作品です。

これまで以上に“信頼”“絆”“愛”といった感情に寄り添ったストーリーに、観客は大いに笑い、そして涙することになるだろう。

スターウォーズ最高でした。年明けもう一回行こうかな。

スターウォーズ8見てきました いろいろありすぎて心の整理が無理です 7と比較すると起承転結の承転がつまってました次回完結するのが惜しい #スターウォーズ最後のジェダイ

スターウォーズ見てきました。 濃い濃い時間を過ごしました。 やっぱり最高! でも、予想と違った! 見応えありすぎて、ちょっと頭を整理しなくては… #スターウォーズ

スターウォーズ最後のジェダイ本当に最高でした!!登場キャラの内なる光か闇かの葛藤がうまく表現されました。自分の中で2017年を締めくくる一作になりました! #スターウォーズ #最後のジェダイ

衝撃を受けるかも!?

シリーズの谷間となる2作目には数々の衝撃が待ち受けていた(エピソード5とエピソード2)。今作もそれらに劣らない衝撃が待ち受けているから、特にスター・ウォーズの熱狂的なファンは心を静めてお待ちいただきたい。

スターウォーズ!!!!そう来たかああああああああ!!!!うへああああああ_ | ̄|Σ・∴'、 -=≡○ #スターウォーズ最後のジェダイ

正直あまり期待せずに観たので良い意味でかなり裏切られました。 何呟いてもネタバレになりそう笑 #スターウォーズ最後のジェダイ

1 2