1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年もおめでたたくさん♡…『芸能人結婚』で振り返る2017年

2017年に報告・発表された芸能人たちの結婚。いくつの組をご存知でしょうか。

更新日: 2017年12月15日

3 お気に入り 142217 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みていて幸せになれる、でもファンは少し寂しい2017年に結婚した主な芸能人をまとめました。

・1月、2人のアーティストの結婚が話題に

AAAの伊藤千晃(30)が、40代の一般男性と結婚、妊娠3ヶ月であることが12日、わかった。

昨年12月に代理人を通じて都内区役所に婚姻届を提出。伊藤は3月末でグループから卒業、今年の夏に出産予定という。

「この命の存在を知ったとき、今までにはない幸せや喜びを感じ、大切に大切に育てていきたいと思いました。まだまだ未熟なところはたくさんありますが、皆様にご指導いただきながら、笑顔あふれる温かい家庭を築いていきたいと思います」と結婚を報告。

「メンバーやスタッフとの相談の末、グループ卒業を決断し「突然の事でファンの皆様を驚かせてしまってごめんなさい」とつづった。

SEKAI NO OWARIのNakajin(G)が一般人女性との婚約、Saori(Piano)が俳優の池田大との入籍を報告

Nakajinは相手の女性と4年前から交際を始めていたとのこと。

2人ともメンバーと共同生活する家と、相手との愛の巣を行き来している。結婚後も基本的な生活スタイルを変えずに仕事をして行く予定

「まだまだ未熟な2人ではございますが、人生を共に歩みながら、温かい家庭を築き、個人としてもSEKAI NO OWARIのメンバーとしても精進していきたいと思っております」。

・2月は8.6秒バズーカーがそろって結婚会見

田中シングル(25)とはまやねん(25)が10日、大阪市内で会見を開き、2人そろって結婚を報告。

20代の一般女性と昨年10月に結婚していたことを明かした田中は、この日に挙式・披露宴を行ったことを報告し、「シングルではなくなるが、これからも夫婦ともどもよろしくおねがいします」とあいさつ。

はまやねんは今年1月、写真週刊誌で、女性と東京・新宿のホテルに入る様子の写真が掲載され、実は妻子がいると報じられた

「お騒がせしました」「やましいことをするためにホテルに行ったわけじゃない」「もう今は落ち着いて、夫婦円満です」と苦笑いしながら言葉を並べ、こちらは不倫疑惑の釈明会見の様相を呈した。

SPEEDの島袋寛子(32)と俳優・早乙女太一(25)の弟で舞台俳優の早乙女友貴(20)が13日、それぞれの公式サイトとブログで結婚したことを報告した。

2人は、2016年2月から3月に行われた劇団EXILE 松組旗揚げ公演「刀舞鬼 -KABUKI-」の共演で知り合い、同年9月12日に婚約を発表していた。

島袋と早乙女は「いつも応援してくださっている皆様へ」のエントリーで「この度、私たち早乙女友貴と島袋寛子は入籍いたしました」と報告。

「これからも互いを支え合い、愛と感謝を持ち共に歩み、芸事に磨きをかけていきたいと思います」と決意を新たにし「今後ともよろしくお願いいたします」と呼びかけている。

・3月は元モーニング娘。の石川梨華が結婚を報告

元モーニング娘。でタレントの石川梨華(32)が13日、自身のブログを更新。同日、かねてより交際中だったプロ野球西武ライオンズの野上亮磨投手(29)と結婚したことを発表

「2000年にモーニング娘。としてデビューして以来、色々な経験をさせていただき、たくさんの方と出会い、充実した日々を過ごすことができました。そんな中、彼と出会い、同じ時を過ごしていくうちに新しい幸せを感じるようになりました」と結婚に至った心境をつづった。

野上亮磨投手は?

シーズン前のゴールインについては「奥さんが『開幕前の方がいいんじゃない?野球に集中できるんじゃないの?』と言ってくれた」と明かし、「普通の楽しい家庭を築きたい」と笑顔を見せた。

・4月はビックカップルの結婚に沸いた

渡部建が2017年4月9日、モデル・佐々木希との結婚を生放送の「行列のできる法律相談所SP」(日本テレビ系)で報告した。

1 2 3 4