「満員電車ツラっ…」って人にオススメのiPhoneアプリ3選

「電車に乗れば乗るほど楽しめる」というコンセプトのアプリが最近出てきています。これで通勤時間も思わずワクワクしちゃうかも…!

更新日: 2017年12月17日

100 お気に入り 84626 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

AppStoreの「新着App」を頻繁にチェックしています。

電車に乗るだけで達成感を味わえる

育て方は簡単で「電車に乗る」だけ。

たくさん電車に乗ることですくすく成長していくEKIBOを眺めていると、通勤時間がちょっとした楽しみに。

EKIBOは行く駅により能力に差が出るので、あなたの通勤や訪れた土地によって、あなただけのEKIBOが成長

成長を見守るだけじゃなく、EKIBOとは会話もできる。けっこうレベル高い会話をしてくるから面白いw
(四角で囲まれている文がEKIBOからのメッセージ)

電車に乗るとマップをマーキングしていく機能もあり、日々の小さな達成感を味わえる。

通勤中、もう1人の自分が海外旅行へ

通勤中の移動距離に応じてアプリ内のもう1人の自分も移動し、日本・世界各地の名所を回っていく。

各コース中にはチェックポイント(世界遺産などの有名スポット)が設定されていて、名所のさまざまな景色が楽しめます

通勤中、アプリの自分はどんなところを旅行していたかというのを後から確認することができる。

その地に思いを馳せるのもデジタル時代の風流な楽しみ。

山手線をよく使う人にオススメ

というのも、山手線から出ている「山手線ビーコン」の音波を認識して作動するアプリ。

山手線ビーコンで列車位置情報を取得することで、列車の移動とともにゲームが進行する

ゲーム内クイズに正解するとクーポンがもらえることも!

クイズ爺さんのクイズに正解すると、サーバーで抽選が行われまして、タワーレコードさんのオンラインクーポン(1000円分)やコンビニお買い物券(1000円分)などが当たります

1