1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ポルノ昭仁さんもインフルエンザ‥1週間で2万人超へ感染者急増

厚生労働省の報告によりますとインフルエンザ感染者が急増…今シーズンの傾向と対策的な方法が気になります。

更新日: 2017年12月16日

11 お気に入り 18749 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

流行期に入ったインフルエンザの感染者が急増しています。今年の傾向や予防対策的な内容をまとめてみました。

1週間で2万人超インフルエンザ感染者急増へ

12月10日までの1週間に、全国約5000の医療機関から報告があった患者数は2万127人で、前週より約7300人増えた。

ピークは来年1~2月とみられる。マスク着用など予防を徹底したい。

そうした中、「ポルノグラフィティ」岡野昭仁さんがインフルエンザ

福島・郡山市民文化センター大ホールで開催予定だったライブの公演中止を15日、発表した。

公式サイトで「ポルノグラフィティ岡野昭仁が体調不良のため、病院で検査を行った結果、インフルエンザと判明いたしました。

12月16日(土) 福島・郡山市民文化センター 大ホール公演を中止とさせて頂きます」と説明。

振り替え公演やチケットの払い戻しについては20日正午に公式サイトなどで発表する。

ポルノSWITCHのDVDでライブ本番とリハ以外はほぼマスクで過ごし極力声も出さず、飲みにも行かず、体温も下げないようにケアしてるのを僕らは知っているので、それでもかかってしまうなら今回のインフルエンザは仮に昭仁がマウンテンゴリラ… twitter.com/i/web/status/9…

あのパワフルな昭仁さんが感染してしまう今年のインフルエンザ 皆さんも気を付けましょう

日本代表MF長谷部誠さんもインフルエンザ

ランクフルトのニコ・コバチ監督は同クラブに所属する日本代表MF長谷部誠がハンブルガーSV(HSV)戦を欠場すると発表

長谷部選手インフルエンザなの、、、?次節も厳しいのかな

長谷部はインフルエンザ、大迫は肺炎ですか。日本人選手が多難な今日この頃。

そうした中、今シーズンの傾向と対策的な行動が気になります。

現在検出されているウイルスは、2009年に新型として流行した型が最多。世界的にA香港型

09年に流行した型は、子どもが肺炎を起こすケースが報告されており、ぜんそくなどの持病がある子は、さらに注意が必要という。

12~1月はイベントが多く人混みへ行く機会が増えがちだが、田中医師は「不要不急の外出を控え、うがい手洗いを徹底することがまず大切」と強調

そんなインフルエンザ予防に関するアイテムや心掛けが役立つ

利用者はアプリをダウンロードし、「ワクチン接種の有無」「羅患した場合の症状」など情報を入力するだけで、リアルタイムの地域別インフルエンザ流行状況を知ることが出来ます。

・「加湿器つけて」部屋の乾燥を声でお知らせ

1 2