1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

つぎは暫くないかも!安室奈美恵にドラマ映画の再放送が楽しみ

今回見逃したら暫く再放送がなさそうな番組に注目…安室奈美恵や逃げ恥が楽しみです。

更新日: 2017年12月16日

39 お気に入り 52610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

年末年始の注目番組の中で、注目の再放送番組をまとめてみました。

しばらく放送されないかも!?あの番組が再放送されます。

11月23日にNHK総合で放送された安室奈美恵の特集番組『安室奈美恵「告白」』が、1月7日24時10分から再放送されることが決定

NHKで11月23日に放送され、20〜50代の女性を中心に大きな反響を呼んだ。録画視聴率などを含む「総合視聴率」は12.1%

自らの音楽人生についてや、日本中に衝撃を与えた「引退」、更には家族への想いなどを、安室奈美恵自身がインタビューに答える形で赤裸々に告白。

ときに涙しながら語る姿が彼女がいかに音楽とファンに誠実かつ真剣に向き合ってきたかを物語り、大きな感動を呼んだ。

こないだ忘れちゃったから次こそ見なきゃ! 安室奈美恵のNHK特集番組、来年1・7再放送 | ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2102442/f…

1月にこの間やってた、安室奈美恵の番組の再放送やるみたいやね(^^)

「逃げるは恥だが役に立つ」が大みそかと元日に全話一挙再放送

TBSは、2016年に放送したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」全11話を、2017年12月31日と、2018年1月1日に全話一挙放送する。

「とにかく、再放送の要望が強かったようですから、TBSの決断には“ナイス!”という称賛が集まるのはうなずけます。

大みそかの31日午前8時55分から午後4時半まで1~8話、翌1月1日午後2時半~同5時半まで9~11話をそれぞれ放送する。

最終回視聴率20・8%、総合視聴率33・1%を記録する社会現象となった。

第91回ドラマアカデミー賞で「最優秀作品賞」「主演女優賞」「助演男優賞」など7冠に輝いた他、東京ドラマアウォードで5部門制覇の快挙、さらに民放連最優秀賞などさまざまな賞を受賞

年末からお正月にかけて 逃げ恥が再放送である 見るよ〜

@yukichanogen @yukigen817 逃げ恥凄いよね❤ 一年前のドラマの再放送にこんなに沸くなんて‼ やっぱり良いものは良いね 

逃げ恥が大晦日に再放送!岡山も放送ある!!コタツでアイス食べながら観たいです。

香川照之の昆虫すごいぜ!が過去作4本を一挙再放送

カマキリの着ぐるみを着て「カマキリ先生」に扮した香川が、「人間よ、昆虫に学べ」をテーマに昆虫の魅力を伝える番組。昨年10月に初放送され、これまでに4本が放送されている。

香川照之の昆虫すごいぜ!が大晦日に一挙再放送するらしい。見るしかない、

カマキリ先生がマレーシアの国蝶「アカエリトリバネアゲハ」や、多様なカマキリの仲間、3つの巨大な角を持つ「アトラスオオカブト」などの捕獲を狙う。

日本とはまったく違う環境での昆虫捕獲に大苦戦したというカマキリ先生だが、異国の熱帯雨林にどんな虫を見つけ、そこからどんな授業を繰り広げてくれるのか、期待が高まる。

アニメ系の再放送も見逃せない!

今回「ガンゲイル・オンライン」のTVアニメ化を記念して、TVアニメ「ソードアート・オンラインⅡ」の再放送が決定。

1 2